【崩壊3rd】PCでプレイはできるのか?解説

崩壊3rdにおける、PC版は配信されているのか、PCでプレイは可能なのかどうかを解説しています。崩壊3rdをPCでプレイできるか知りたい方はぜひ、参考にしてください。

ついにPC版がwindowsにてリリース開始!

崩壊3rd PC版

Ver5.8にて、崩壊3rdのPC版がwindowsのGoogle Playストアにてリリースされました。

スマホではカクついて動きにくいという方はPC版にて快適なプレイとスタイリッシュなアクションを体験しましょう。

また、PC版では「HoYoverse通行証」を通してデータをパソコンに引き継ぐことが可能です。今までスマホでプレイしてきたデータをPC版でも続けて使用することができます。

Google Playストア崩壊3rd Google Playストアへ

PC版はスマートフォン版とのデータ共有が可能!?

同ツイートでは追記として、HoYoverse通行証によってスマートフォン版とPC版のデータ共有が可能なことについて記載されていました。独自のPCクライアントということで、こちらはグローバル版で出ている崩壊3rdと同じような形式であることが考えられます。

既にスマートフォン版をプレイしていて、同じデータをPC版でプレイしたい方は、こちらがおすすめとなるでしょう。

PC版の導入方法は以下のリンクにて解説しています。

PC版の概要|導入方法紹介

崩壊3rdのSteam版が正式リリース!

 
Ver5.2アップデートと同日、崩壊3rd Steam版が同時にリリースされました!

下記では崩壊3rd Steam版の概要や導入方法について掲載しているので、気になっている方はぜひ参考にしてください。

▶︎崩壊3rd Steam版の概要|導入方法も紹介

アプリ版とのデータ共有は不可

『崩壊3rd Steam版』ではAndroidやiOSとのゲームデータが共有できない旨が明記されています。

そのため、現在ゲームをプレイしていないが気になっているという方は、Steam版を初めてみることがおすすめです。

崩壊3rdを公式PC版以外でプレイする方法は?

以下では現在PCで崩壊3rdを遊べる方法を記載しています。ただし、Steam版や公式のPC版が既にリリースされていることから公式PC版以外でのPCでのプレイはあまりする必要がありません。

そのため、既にグローバル版でプレイ済みだというユーザー以外は特に気にせず、公式PC版でプレイすることをおすすめします。

グローバル版でプレイする

グローバル版は2019/12/26より欧米向けに配信されたPC版崩壊3rdです。ある程度高いPCスペックが要求される点や言語が日本語ではない点には注意しましょう。

また、グローバル版はmiHoYoアカウントを使用していて、日本版ではmiHoYoアカウントは使用されていないのでデータの移行ができず、グローバル版でプレイする際は新規で始めるしか方法がありません。

公開されているPC版の動作要件

RECOMMENDED
Processor Intel®️ Core™i5 5675C ⓐ 3.10GHz
Memory 8 GB RAM
Storage 10 GB available space
Graphic VRAM 4GB
OS WINDOWS®️ 7,8,10 (64-BIT Required)
DirectX Version 11.0c
MINIMUM
Processor Intel®️ Core™ Duo CPU E4600 ⓐ 2.40GHz
Pentium(R) Dual-Core CPU E2210ⓐ 2.20 GHz
Memory 4 GB RAM
Storage 10 GB available space
Graphic VRAM 1GB
OS WINDOWS®️ 7,8,10 (64-BIT Required)
DirectX Version 9.0c

エミュレータを使用する

エミュレータは、PCでAndroid用アプリを起動することができるものですが、正規の手順ではないのでプレイする際は自己責任となります。何か不具合が起きた際や不正アカウントとして検知されたとしても正規の手順ではないため運営に対応してもらうのは難しいでしょう。

また、公式からPC版のリリースがVer5.8にて発表されたため、現在ではエミュレータを使用してプレイするメリットはあまりありません。

崩壊3rdをPCでプレイする利点って?

大画面・高画質でできる

PCでプレイする場合、PCモニターでプレイできるためスマホより格段に大きな画面で崩壊3rdの世界観を楽しむことができます。スマホ画面でも綺麗なグラフィックや派手なエフェクトを多彩に感じられますが、グローバル版だと画質もPCに合わせて上がっているので、より綺麗なキャラや戦闘を体験できるでしょう。

コントローラーで操作がしやすい

PCでは、画面にタッチして操作ができないのでPC用コントローラーを挿してキャラを動かすことになります。今まで指を伸ばしてタッチしていたところがボタン一つ押すだけで済むのでスマホよりも操作がしやすいでしょう。

スマホよりカクつきにくい

近年の崩壊3rdでは、データ容量の大きさから最新スペックのスマホ以外だとカクつきがみられる他、唐突にアプリが終了するなど起きやすい点がありました。

しかし、PCではある程度のスペックさえ確保できていれば、スマホよりも容量の問題があまりなくなるため、カクつきや強制終了の問題は大幅に減少できるでしょう。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

9 名無しさん約1ヶ月前

PC版ついに来た~!?

8 名無しさん約1ヶ月前

携帯のギガを1番食ってるのよ もう容量が無理 買い替えれば解決はするけど…

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る