【崩壊3rd】PC版の概要|導入方法紹介

崩壊3rdにおけるPC版について解説しています。PC版の概要や導入方法についてまとめているので、PCでプレイしたい方はぜひ参考にしてください。

公式から正式にPC版がリリース!

崩壊3rd PC版

Ver5.8にて、崩壊3rdのPC版がwindowsのGoogle Playストアにてリリースされました。

スマホではカクついて動きにくいという方はPC版にて快適なプレイとスタイリッシュなアクションを体験しましょう。

また、PC版では「HoYoverse通行証」を通してデータをパソコンに引き継ぐことが可能です。今までスマホでプレイしてきたデータをPC版でも続けて使用することができます。

PCでプレイはできるのか?解説

PC版の導入方法解説!

簡易チャート
Google playストアにて
「崩壊3rd」をインストール
さらに、インストールしてアイコンをクリック
ダウンロードをして、ゲーム開始
ゲームを開けたら、「HoYoverse通行証」でログイン
データ連携を完了して、ゲームを始めよう!

動作が重い場合はゲーム側の設定、ゲームが開始できない場合はPC側の設定を見直してみましょう。

もしくは、推奨スペックを確認してみるのも忘れないようにすると良いです。

必要な動作環境と推奨スペックについて

①初めに「崩壊3rd」をインストール

崩壊3rdのインストール

PCでGoogle playストアまで行って「崩壊3rd」のインストールをしましょう。

以下のリンクをPCで開けば、「崩壊3rd」のインストール画面まで移行することが可能です。

Google Playストア崩壊3rd Google Playストアへ

②アイコンをクリックして、さらにインストール

崩壊3rd インストール①

①によるインストールが完了すると、さらにインストールする画面が出てくるため、画面左下の「利用規約に同意」をチェックしてインストールボタンを押していきましょう。

崩壊3rd インストール②

インストールが完了するとデスクトップにキアナのアイコンが表示されるのでアイコンをクリックして次に進みます。

③ダウンロードに移行し、ゲームを開始する

崩壊3rd ダウンロード

アイコンをタップすると、次はダウンロードができる画面が表示されます。

インストール同様にダウンロードボタンを押し、完了するまで待機していましょう。

崩壊3rd ゲーム開始

ダウンロードが完了するとゲーム開始ボタンが表示されるので、ゲームを開始することができます。

④「HoYoverse通行証」によるログインを行う

HoYoverse通行証によるログイン

ゲーム画面が開けたら、ゲーム内ダウンロードが開始されます。ゲーム内ダウンロードが終了すると、ログイン画面に入れるので、画面右下に位置する「通行証紐付け」を押してログインをしましょう。

HoYoverse通行証を持っていない方
HoYoverse通行証を持っていない方は、まずは作成をしましょう。
▶︎HoYoverse通行証とは?

⑤「通行証紐付け」でデータ連携が完了

崩壊3rd データの紐付け

「通行証紐付け」することで、スマホ版とのデータの連携する事が可能です。

これにより、家にいるときはPCで外出中はスマホでプレイする事ができるようになります。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

1 名無しさん

まじでまってたスマホすぐ重くなるし

    攻略メニュー

    権利表記