【崩壊3rd】艦長レベル(ランク)アップで解放されるコンテンツまとめ

艦長ランク開放バナー

崩壊3rdにおける、艦長ランクを上げることで解放されるコンテンツをまとめました!艦長ランクを最低限上げる目安の確認が出来ますので、ぜひ参考にしてみてください!

艦長ランクアップで解放される機能

キャラのレベル上限が上がる

艦長ランクを上げることで、キャラのレベル上限を解放することが出来ます。キャラのレベル上限は艦長ランクに依存して上昇していくため、キャラを強化するためにはランク上げが必須です。

ただし、ランクは88まで上がりますが、キャラのレベルは80が上限となります。

キャラのレベル上限の上げ方・解放の条件

最大AP(スタミナ)が上がる

艦長ランクを上げると、最大APの上限が1ランクごとに1ずつ上昇していきます。
スタミナ(AP)の回復方法まとめ!

各種クエストが解放される

艦長ランクが上がることで、素材クエストやオープンワールド、無限深淵などストーリー以外のモードが多数プレイできるようになります。以下の表に各コンテンツの解放レベルを掲載しているため、ぜひ確認してみてください。

解放されるコンテンツ早見表

艦長ランク 解放コンテンツ
Lv6 教官システムが解放
Lv9 装備・限定補給(ガチャ)が解放
Lv10 艦隊(ギルド)への加入
Lv12 基地(施設)が解放
学寮が解放
Lv15 曜日クエストが解放
Lv16 桜の輪廻の一次輪廻が解放
Lv18 遠征作戦が解放
素材クエスト
Lv20 デイリー任務が解放
期間限定イベントの解放1
Lv24 編年史解放
Lv25 無限深淵が解放
期間限定イベントの解放2
Lv30 桜の輪廻の二次輪廻が解放
Lv35 桜の輪廻の三次輪廻が解放
Lv39 記憶戦場が解放
Lv40 万象虚境が解放
Lv42 桜の輪廻の番外編が解放
Lv50 律者降臨が解放
Lv61 人形補給が解放

※期間限定イベントは解放レベルが異なる場合があります。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

6 名無しさん

キャラレベルMAXは80レベルだけど 今じゃ、艦長ランクは88レベルまで可能なんだよね。 艦長のランクだけ上がるだけなのかな? 出来ればキャラのレベル上限解放みたいな感じでし して欲しいだけどね。

5 名無しさん

この記事にも書いてある通り、キャラレベルは80で上限です。艦長ランクは85まで上がりますが、キャラは80以上にはなりません。

    攻略メニュー

    権利表記