【崩壊3rd】崩壊3rd Steam版の概要|導入方法も紹介

崩壊3rdにおけるSteam版について解説しています。崩壊3rd Steam版の概要や導入方法についてまとめているので、PCでプレイしたい方はぜひ参考にしてください。

崩壊3rd Steam版が正式リリース!

お知らせ

Ver5.2アップデートにて、同日『崩壊3rd Steam版』がリリースされました!

Steamは、多種多様のPCゲームやPCソフトウェアが遊べるプラットーフォームです。

アプデ以降は、Steam内で崩壊3rdのダウンロードが可能となり、PCにて遊ぶことができます。

今から始めようと思ってる方はぜひSteam版で!

崩壊3rd Steam版は、現在好評配信中のアプリ版とサーバーが同じであるため、アプリユーザーと一緒にプレイが可能です。

スマホ版のユーザーとフレンドになることもできるので、今から崩壊3rdをプレイしようと思っている方は、ぜひSteam版をダウンロードしてプレイしてみると良いでしょう。

スマホ版とデータ共有したい方はPC版でプレイ!

崩壊3rd Steam版は、スマホ版とデータ連動ができないので、既にスマホ版をプレイしていてデータをPCと共有したいという方は、データ共有が可能でであるPC版をプレイしましょう!

また、以下にて現在の崩壊3rdにおけるPC事情を記載しているので、参考にしてください。

▶︎PCでプレイはできるのか?解説

崩壊3rd Steam版の導入方法

簡易チャート
Steamをダウンロードする
Steamアカウントを作成する
ストアにて崩壊3rdを取得する
ライブラリからゲームを起動する

動作が重い場合はゲーム側の設定、ゲームが開始できない場合はPC側の設定を見直してみましょう。

もしくは、推奨スペックを確認してみるのも忘れないようにすると良いです。

必要な動作環境と推奨スペックについて

①初めにSteamをダウンロードする

まず、初めてSteamにてゲームを遊ぶ場合は、Steamクライアントを事前にダウンロードしておく必要があります。以下リンクからクライアントを取得し、任意のハードへインストールしましょう。

▶︎Steamのダウンロードページへ移動する

②Steamアカウントを作成する

クライアントをインストールした後起動すると、Steamへのログインが必要となります。

アカウントを所持していない方は、Steamホームページまたはクライアントログイン画面から、新規アカウントの作成を行いましょう。

③ストアにて崩壊3rdを取得する

アカウント設定が一通り完了したら、ストアタブを選択して『崩壊3rd』を検索しましょう。

ゲーム紹介ページへ移動したら『ゲームをプレイ』ボタンから崩壊3rdをインストールします。通常設定ではクライアントが保存されているディレクトリ下にインストールされますが、保存先を変更することも可能です。

ライブラリからゲームを起動する

ゲームのインストールが完了したら、クライアントにある『ライブラリ』タブを選択して、崩壊3rdをクリックしましょう。

画面左のボタンが『プレイ』表示になっていれば、準備完了です!

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

6 名無しさん

自分もです

5 名無しさん

リセマラできないのきっつい

    攻略メニュー

    権利表記