【崩壊3rd】装備昇華システムの概要と解説!

崩壊3rdにおける装備昇華システムについてまとめています。装備昇華とは何か?装備昇華のやり方から昇華することでどうなるのか説明しているので、装備昇華について分からない方は是非ご覧ください。

装備昇華システムとは?

新しい装備製造方法の一つ

装備昇華システムは、Ver4.2にて新しく追加された装備製造方法の一つです。必要な聖痕を直接製造と聖痕昇華で入手できます。

聖痕によっては昇華することで強力な聖痕となりますが、昇華に使った素材や聖痕は消滅するので使ってもいい聖痕か確認を怠らないよう注意しましょう。

また、一部の聖痕は聖痕昇華でしか入手できないようになっています。

▶︎装備製造の概要とおすすめ武器・聖痕

装備昇華の対象にはマークがついている

昇華対象の聖痕

装備昇華できる聖痕には「G3」や「G2」というマークがついています。マークがない聖痕は通常の装備製造ができ、マークがついている聖痕は通常の装備製造とは違う専用の素材を使うことで直接製造か装備昇華で作成が可能です。

マークがついている装備の昇華に必要な結晶は、万象虚境にて獲得できるため、下記の記事を参考に進めていきましょう。

▶︎万象虚境の概要とポイント

装備昇華のやり方

手順
昇華するための素材を用意する
聖痕の製造を指定
昇華したい聖痕を選択する

①:昇華するための素材を用意する

万象虚境
聖痕昇華は聖痕製造と同様に、昇華に必要な素材を集めておかなければなりません。

予め足りない素材の確認をしておきましょう。

アイテム 入手方法
崩壊の欠片の画像崩壊の欠片 クエスト/冒険依頼/ショップ
天命・虚数核心の画像天命・虚数核心 クエスト/ショップ/冒険依頼
エーテルの燃素の画像エーテルの燃素 万象虚境
空間レンズの画像空間レンズ 冒険依頼/ショップ
凝集空間レンズの画像凝集空間レンズ ショップ
各種結晶 万象虚境/ショップ

②:聖痕の製造を指定

所持聖痕2
ホーム画面の装備から画面左のタブを聖痕に合わせて、聖痕製造をタップしましょう。

③:昇華したい聖痕を選択する

聖痕昇華
ラインナップにある聖痕のうち、アイコン左上に昇華と書かれているものを選択し、製造しましょう。

聖痕昇華できる聖痕は「G2」「G3」のようなマークがついているもののみとなります。

装備昇華における注意点

昇華の際に使用した聖痕は消えてしまう

昇華の素材
聖痕昇華は必要素材の中に製造するものとは異なる聖痕が入っています。

必要素材となっている聖痕は昇華後に消えてしまうため、注意しましょう。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記