【崩壊3rd】装備昇華システムの概要と解説!

崩壊3rdにおける装備昇華システムについてまとめています。装備昇華とは何か?装備昇華のやり方から昇華することでどうなるのか説明しているので、装備昇華について分からない方は是非ご覧ください。

装備昇華システムとは?

新しい装備製造方法の一つ

装備昇華システムは、Ver4.2にて新しく追加された装備製造方法の一つです。必要な聖痕を直接製造と聖痕昇華で入手できます。

聖痕によっては昇華することで強力な聖痕となりますが、昇華に使った素材や聖痕は消滅するので使ってもいい聖痕か確認を怠らないよう注意しましょう。

また、一部の聖痕は聖痕昇華でしか入手できないようになっています。

装備製造の概要とおすすめ武器・聖痕

装備昇華の対象にはマークがついている

iOS の画像 (843) (1).png

装備昇華できる聖痕には「G3」や「G2」というマークがついています。マークがない聖痕は通常の装備製造ができ、マークがついている聖痕は通常の装備製造とは違う専用の素材を使うことで直接製造か装備昇華で作ることができます。

装備昇華のやり方

直接製造の流れ

①聖痕の製造を指定

iOS_の画像__844_ (1).png
通常の装備製造と同じ製造画面までいきましょう。

②直接製造したい聖痕の「装備箱」を指定

iOS の画像 (845) (2).png
直接製造できる聖痕は「G2」のようなマークがついているもののみとなり、マークがついている聖痕には「装備箱」が用意されているので「装備箱」を製造することによってその聖痕を入手できます。

③直接製造するための専用素材を用意する

iOS の画像 (846) (1).png
「装備箱」を製造するには、通常の装備製造とは違う専用の素材が必要になります。素材が足りないという方は、足りない素材を確認し、素材集めから始めていきましょう。
素材の主な入手方法としては懸賞ショップになります。

聖痕昇華の流れ

①聖痕の製造を指定

iOS_の画像__844_ (1).png
通常の装備製造や直接製造と同じ製造画面までいきましょう。

②左タブの装備昇華を指定

iOS_の画像__847_ (1).png
装備製造画面の左タブに「装備昇華」があるのでそこをタップすると聖痕昇華が可能な聖痕が全て表示されます。ただし、この画面では「装備箱」は出現しないため、直接製造はできません。

③聖痕昇華したい聖痕を指定する

iOS の画像 (848) (1).png
聖痕昇華できる聖痕は「G2」「G3」のようなマークがついているもののみとなります。聖痕昇華する場合、素材に残影ではなく聖痕そのものが指定され、素材に使用した聖痕は消滅するのでよく考えてから昇華する必要があります。

④聖痕昇華するための素材を用意する

iOS の画像 (849) (1).png
聖痕を昇華するには、聖痕そのもの以外にも通常の装備製造とは違う専用の素材が必要になります。素材が足りないという方は、足りない素材を確認し、素材集めから始めていきましょう。
素材の主な入手方法としては懸賞ショップになります。

関連リンク

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコンクエスト攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「装備昇華システムの概要と解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[31464]
      [掲示板一覧]の一番下の右下にスレッド作成という項目ありませんか?ほぼ交換の要望は皆んな書かれています。

    • 【引き継ぎID】CL25LCX
      【パスワード】CL25LCX
      ブルーベリープリッツ 凱旋 影舞

    権利表記

    トップへ戻る