【崩壊3rd】万象虚境の概要とポイント

崩壊3rdにおける、万象虚境の概要とポイントについて掲載しています。挑戦方法やプレイする上でのポイントについても解説していますので、万象虚境を攻略する際の参考にしてください。

万象虚境とは?

製造/昇華素材が獲得できるクエスト

万象虚境1

万象虚境はVer4.8に「懸賞依頼」をリニューアルして実装されたコンテンツです。

クエスト報酬では、装備の製造や昇華に必要な素材を獲得できます。

関連記事
装備昇華システムの概要 万象虚境の攻略一覧

挑戦場所で素材の種類が変わる

万象虚境はテーマやその中のフロアによって、獲得できる素材が異なります。

欲しいアイテムをクエスト情報で確認してから出撃しましょう。

テーマ 素材
極寒の檻 青色の結晶:氷元素
煌然の地 赤色の結晶:炎元素
轟音の館 紫色の結晶:雷元素
千刃の塚 灰色の結晶:物理

マルチとソロを選択できる

万象虚境は出撃前にマルチかソロの選択が可能です。

どちらを選択しても報酬は変わらないため、挑戦しやすい方を選びましょう。

万象虚境の挑戦方法

簡易チャート
出撃から万象虚境を選択
4つのテーマから1つを選択
欲しい素材の確認をする
マルチとソロを選択して出撃

①:出撃から万象虚境を選択

万象虚境_タブ選択
ブリッジの出撃から、画面左のタブを挑戦に合わせ、万象虚境をタップします。

②:4つのテーマから1つを選択

万象虚境_テーマ選択
製造したい装備のタイプに合うテーマを選択します。

③:欲しい素材の確認をする

万象虚境_素材確認
フロア選択画面のクリア報酬で、獲得できる報酬の確認をしましょう。

④:マルチとソロを選択して出撃

万象虚境_出撃選択
報酬を確認の後、マルチまたはソロを選択して戦闘準備画面へ移動しましょう。

マルチプレイ

編成は2体まで

マルチプレイ①

万象虚境のマルチプレイは、通常のクエストや協力クエスト、Raidなどと異なり、2キャラの編成となります。

他プレイヤーとキャラの重複はできない

マルチプレイ②

他のクエストと同様、重複したキャラでクエストの出撃はできません。

どうしても重複しているキャラを使用したい場合は、チャットで相手方に聞いてみると良いでしょう。

万象虚境の注意点

テーマによってダメージの増減が変わる

懸賞依頼6
各テーマでは敵に有利なダメージタイプが1つ設定されています。

それ以外のダメージタイプによる攻撃は大幅に軽減されてしまうため、クエスト効果や推奨出撃特徴を確認して、編成を練ると良いでしょう。

出撃には虚境挑戦チケットが必要

懸賞依頼7

万象虚境に挑戦するには、虚境挑戦チケットが必要となります。

チケットは毎日4:00に一定数回復しますが、溢れた分は消えて無くなってしまうため、定期的に消化すると良いです。

曜日 配布数
月曜日~木曜日 1枚
金曜日~日曜日 2枚

チケットがない時は助っ人で参加できる

虚境挑戦チケットが0枚の時は、ソロ挑戦はできませんが、マルチ挑戦で助っ人として参加が可能です。

助っ人参加では、報酬が獲得できない代わりに何度でも挑戦できるため、周りに苦戦している方がいたら、ぜひ手助けしてあげましょう。

時の通行証で報酬を豪華に

懸賞依頼8

ステージクリア後の報酬獲得時に、時の通行証を消費することで、通常より多量の報酬が獲得できます

時の通行証の用途は万象虚境のみであるため、惜しまず使用すると良いでしょう。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

3 名無しさん

千刃の塚6層がどうしても越えれません。空律孔明天穹つかっていますがシールド割りように大剣キャラと武器用意しないと不可能ですかね?

2 名無しさん

やっぱり消えましたよね…?自分も気になって調べてたんですけど無い…

    攻略メニュー

    権利表記