【FF7】ゲームブースター機能【チート】ファイナルファンタジー7

ゲームブースター.jpg

FF7(ファイナルファンタジー7)におけるゲームブースター機能(チート)を紹介しています。機能の効果や使い方も紹介しているので、攻略の参考にしてください。

ゲームブースター機能とは

超効率的なプレイを可能とするシステム

FF7におけるゲームブースター機能とは、言ってしまえば超効率的なプレイを可能にチートのようなシステムです。

基本的に、対応するキー or ボタンを押すことでONになり、再度押すことでOFFになります(スマホ版はコンフィグから設定可)。抵抗がなければ一度使ってみるのがいいでしょう。

プレイ媒体によって内容が異なる

パソコン版、スマホ版、PS4版、スイッチ版といったように、様々な媒体で遊べるFF7ですが、プレイする環境によって使えるゲームブースター機能が異なります。

プレイ媒体によるゲームブースター機能

PC スマホ PS4 スイッチ
5倍速
3倍速
ステMAX
バトル強化
敵なし

ゲームブースター機能一覧

5倍速

PC版 F1を押す

ゲーム速度を最大5倍にするコマンドです。BGMはそのままですが、通常の5倍の速度で動けるので、何をするにしても時間効率がよくなります。

ちなみに、パソコンのスペックによっては多色速度が落ちる事があります。

3倍速

PS4/スイッチ版 Lスティックを押し込む

ゲーム速度を最大3倍にするコマンドです。基本は5倍速と同じです。

エンカウントなし

PC版 F2を押す
PS4/スイッチ版 LとRスティックを両方押し込む

敵が出現しなくなるコマンドです。ただ、ストーリー進行上避けられないボスもいるので、使いすぎるとレベルが足りずに詰みかねません。使うにしても用法と用量を守り、節度ある攻略を心がけましょう。

バトル強化

PC版 F3を押す
PS4/スイッチ版 Rスティックを押し込む

HPとMPが全回復し、リミットゲージをMAXにしてくれるコマンドです。バトル中にダメージを受けても全回復し、リミット技を使っても即座にMAXになります。

ステータスMAX

PC版 左SHIFTとF10を押す

全キャラのステータスをMAX(レベル99、HP9999、MP999、ちから等255、全リミット技習得)状態にし、ギルもMAX(99,999,999)状態にしてくれます。育成に手間をかけたくない方のみ利用しましょう。

ステータスMAXは、一度ONにしたら解除出来ないので注意が必要です。

関連リンク

▶システムの一覧に戻る

機種ごとのシステム紹介
インターナショナルの変更点 HDリマスター版の違い
ゲームブースターとは トロフィーの獲得条件
初心者向けのシステム紹介
逃げるのやり方 隊形変更のやり方
ATBとは 防御のやり方
名前変更

FF7プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

これは可哀想😢

2 名無しさん

同じくです。iOS版ですがエンカウントon・offは画面上にタッチ領域が表示されますが、バトル強化機能は設定項目自体がないっすわ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記