【FF7】Gバイク攻略|ファイナルファンタジー7

FF7(ファイナルファンタジー7)におけるGバイクの攻略方法を掲載しています。高得点を出すコツも紹介しているので、攻略の参考にして下さい。

Gバイクとは

ワンダースクエアで遊べるミニゲーム

Gバイクは、ゴールドソーサー内の「ワンダースクエア」にて、1Play200ギルで遊べるミニゲームです。

味方のトラックをゴールまで守りつつ、襲いかかる敵を退けましょう。

得点の増減は撃破と被弾で決まる

得点 行動
+500点 バイクを撃破する
-50点 トラックが攻撃を受ける

Gバイクの得点は、敵をどれだけ倒したか、トラックがどれだけ攻撃を受けたかで決まります。要はやられる前にやればいいのです。

ちなみに、初めて10050ポイント以上取得すると「スピードアップ」を入手できます。

Gバイクの攻略方法

赤いバイクは体当たりで倒す

敵として出現する赤いバイクは、クラウドの攻撃を避ける習性を持っています。そのため、前や横から体当たりして倒しましょう。なるべく前に出られる前に片付けるのがおすすめです。

ちなみに、ゲーム本編のGバイクではクラウド本体にHPが設定されています。本編ではHP残量を意識した立ち回りも必要になります。

黄色いバイクは叩き切る

黄色いバイクは特に習性を持っているわけではないので、クラウドの剣で叩き切るのがおすすめです。クラウドの攻撃は真横に当たり判定があるので、黄色いバイクの真横を陣取ると攻撃を当てやすいです。

敵を巻き込んで倒すのが高得点を出すコツ

複数の敵が出現した場合、なるべく先頭にいる敵から倒すことで後続を巻き込んで倒せます。高得点を狙うときは、複数まとめて倒す事を意識しましょう。

ちなみに、転倒した敵がトラックにぶつかると減点されるので、倒す場所に注意しましょう。

関連リンク

▶ミニゲーム攻略の一覧に戻る

バトルスクエア
闘技場&裏バトル攻略
スピードスクエア
シューティングコースター攻略
チョコボスクエア
チョコボレース攻略
ワンダースクエア
アームレスリング攻略 バスケットゲーム攻略
Gバイク攻略 3Dバトラー攻略
スノーゲーム攻略 モグはうす攻略
潜水艦ゲーム攻略
コンドルフォート
コンドルフォート攻略

FF7プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記