【FF7】ユフィ|人物紹介【キャラクター】ファイナルファンタジー7

ユフィ

FF7(ファイナルファンタジー7)におけるユフィ(ユフィ・キサラギ)の人物紹介を掲載しています。概要と生い立ちも紹介しているので参考にして下さい。

ユフィの概要

名前 ユフィ・キサラギ
年齢 16
身長 160cm
誕生日 11月20日
血液型 A型
声優(敬称略) かかずゆみ
武器 手裏剣

ユフィの人物紹介

ウータイの若き忍者

ユフィはウータイの統治者「ゴドー」の一人娘で、地元ウータイの技能者である忍者です。

ゲーム本編でユフィは必ず仲間になるキャラではなく、フィールドの森で戦闘することで仲間にすることができます。

〜ユフィの仲間のしかたリンク〜

故郷復活を目指すマテリアハンター

ユフィの故郷であるウータイは、かつて神羅との戦争した大国です。しかし、神羅に負けて以降牙が抜けたように落ちぶれていく故郷を見ていられなかったユフィは、もう一度「強いウータイ」を取り戻すためマテリアの力を使うためマテリアを奪う「マテリアハンター」として世界各地に出没するようになります。

乗り物酔いが激しい

ユフィは乗り物に非常に弱い一面を持っています。何か乗り物に乗る度に吐き気を訴えるほどです。

人格を取り戻したクラウドもユフィと同じく乗り物に弱いため、ふたりは乗り物酔いという共通点で意気投合します。飛空艇ハイウインドで共に乗り物酔いについて語り合う場面があるのは一見の価値ありです。

父ゴドーと和解する

ユフィの父は神羅との戦争に負けて以来すっかり牙が抜けてしまったようになります。腑抜けた姿の父と観光地のようになってしまったウータイを見てユフィは年頃なこともあり反抗的な態度を見せます。

ゴドーは「力を見せつけ相手を黙らせても、また新たに強者を生み出す結果になる、それは神羅のやってることと同じだ」という理由のもと力を封印していました。しかし、マテリアを集めてウータイを強くすると考えるユフィと親子喧嘩をしたのち考えを改め、志と力両方持っているのことが是であるとし、ユフィに2つの力を持ってるクラウド一行の旅に同行せよと命じ、ユフィも応じるのでした。

なお、ユフィと和解した後、ゴドーはそっと「旅が終わったらクラウド達のマテリアを取ってこい」とユフィに命じる親子睦まじい姿を見ることができます。

恋愛ごとにはわりと積極的?

ユフィはトラブルメーカー的な一面ばかりが目立ちますが、実は恋愛ごとには積極的かつ大胆な行動に出ることがあります。

ゴールドソーサーでのクラウドとのデートでは、部屋から強引にクラウドを連れ出して遊び回ります。特にクラウドと二人でゴンドラに乗った時のユフィの行動は、エアリスやティファ女性陣2人では出来ない行動に出ます。これは是非自身の目で確かめてみましょう。

▶デートイベントの詳しい攻略を見る

関連リンク

▶キャラクターTOPに戻る

FF7クラウドアイコン.jpgクラウド FF7バレットアイコン.jpgバレット FF7ティファアイコン.jpgティファ
FF7エアリスアイコン.jpgエアリス FF7レッドXⅢアイコン.jpgレッドXⅢ FF7ユフィアイコン.jpgユフィ
FF7ケット・シーアイコン.jpgケット・シー FF7ヴィンセントアイコン.jpgヴィンセント FF7シドアイコン.jpgシド
FF7セフィロスアイコン.jpgセフィロス ザックス_透過.pngザックス -

FF7プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記