【FF7】キャラクターの一覧|ファイナルファンタジー7

キャラクター

FF7(ファイナルファンタジー7)におけるキャラクター紹介記事一覧です。キャラのプロフィールや人物像を詳しく紹介しているので、キャラについて詳しく知りたい方は是非見てください。

キャラクター紹介目次
FF7クラウドアイコン.jpgクラウド FF7バレットアイコン.jpgバレット FF7ティファアイコン.jpgティファ FF7エアリスアイコン.jpgエアリス
FF7レッドXⅢアイコン.jpgレッドXⅢ FF7ユフィアイコン.jpgユフィ FF7ケット・シーアイコン.jpgケット・シー FF7ヴィンセントアイコン.jpgヴィンセント
FF7シドアイコン.jpgシド FF7セフィロスアイコン.jpgセフィロス ザックスザックス -

キャラクター一覧

クラウド・ストライフ

クラウド.jpg

元ソルジャーのなんでも屋

本作の主人公。神羅の私設武装組織ソルジャーの最上位クラス1stを自称する金髪碧眼の青年。なんでも屋としてアバランチの活動に従事するが、物語が進むにつれて自身の人格やセフィロスの因縁など数奇な運命に巻き込まれていく。

▶クラウドの詳しい人物紹介を読む

バレット・ウォーレス

バレット

反神羅組織「アバランチ」のリーダー

アバランチのリーダーを務める大男。星のエネルギーを使い星の生命を消耗させている神羅に「星を救うため」という大義を掲げ牙をむく。娘マリンを溺愛している。

▶バレットの詳しい人物紹介を読む

ティファ・ロックハート

ティファ

クラウドの幼馴染の格闘家

クラウドの幼馴染である女性。クラウドにアバランチの仕事を紹介し、自身も自慢の格闘術を活かして神羅に反抗する。外見とは裏腹に控えめな性格で、クラウドの対して複雑な感情を持っているも言えずにいる。

▶ティファの詳しい人物紹介を読む

エアリス・ゲインズブール

エアリス

古代種の生き残り

星と対話ができる不思議な能力を持った古代種の生き残り。その特異な能力から神羅から狙われる美しい女性。スラムの教会に落ちてきたクラウドと会ったことから彼女は大きな宿命と向き合うことになっていく。

▶エアリスの詳しい人物紹介を読む

レッド13(ナナキ)

ナナキ(レッド13)

コスモキャニオンを守る戦士

神羅ビルで出会う宝条博士の13番目の実験体。「レッド13」という名前は宝条が勝手につけた名前で本名はナナキ。本来はコスモキャニオンを守る一族の戦士である。口調はクールだが本当の彼は人懐っこい性格。

▶レッド13の詳しい人物紹介を読む

ユフィ・キサラギ

ユフィ

ウータイの忍者兼マテリアハンター

戦争で弱体化したウータイを盛り返そうと、マテリアを付け狙う忍者もといマテリアハンター。ひょんなことからクラウド一行と出会いたびに同行することになる。仲間にいながらも常にマテリアを奪う算段を立てている強かさを持つ。

▶ユフィの詳しい人物紹介を読む

ケットシー

ケットシー

怪しい占いマシーン

ゴールドソーサーで出会う謎の占いマシーン。半ば強引にクラウド一行の仲間に加わるも、その実態は…。なお喋っているのはデブモーグリではなく上に乗っかってる猫の方である。

▶ケットシーの詳しい人物紹介を読む

ヴィンセント・ヴァレンタイン

ヴィンセント

元タークスメンバー

ニブルヘイムの神羅屋敷の地下の棺で眠っていた謎の男性。過去神羅が計画したジェノバプロジェクトに関わった人物で謎の多い人物。理由あって身体をモンスター化させる特殊能力を持っている。

▶ヴィンセントの詳しい人物紹介を読む

シド・ハイウインド

シド

神羅宇宙開発部門所属のパイロット

神羅宇宙開発部門の所属するパイロット。ロケットを打ち上げて宇宙へ飛び出す夢をあと一歩で叶えることが出来たが、ある事情で中止する決断を下す。その後、宇宙への夢を捨てきれずロケット村にて鬱屈した生活を送っている。

▶シドの詳しい人物紹介を読む

セフィロス

セフィロス.jpg

伝説のソルジャー

その戦いぶりや戦果から「英雄」と称される伝説のソルジャー。過去に起きたニブルヘイム事件で死亡したとされるが生存していたことが発覚。星を救うとしているクラウド一行の大きな障害として立ちはだかる。

▶セフィロスの詳しい人物紹介を読む

ザックス・フェア

ザックス

ソルジャー・クラス1st

ソルジャークラス1stの黒髪の剣士。クラウドとは親友の間柄。ニブルヘイム事件に関わった人物で一旦神羅に捕えられたものの脱出。一緒に捕えられてたクラウドと共に「なんでも屋」をやろうと提案するも、神羅の大量の追っ手から逃れられず窮地に陥る。

▶ザックスの詳しい人物紹介を読む

関連リンク

FF7攻略トップ.pngFF7攻略TOP
ストーリー攻略 ボス攻略
マテリア リミット
装備 アイテム
モンスター やりこみ
チョコボ ミニゲーム
キャラクター システム

FF7プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記