【FF7】バスケットゲーム攻略|ファイナルファンタジー7

FF7(ファイナルファンタジー7)におけるバスケットゲームの攻略方法を掲載しています。シュートをキメるコツも紹介しているので、攻略の参考にして下さい。

バスケットゲームとは

ワンダースクエアで遊べるミニゲーム

バスケットゲームは、ゴールドソーサー内のワンダースクエアで遊べるミニゲームです。ボールをゴール目掛けてタイミングよく投げ入れましょう。

ダブルアップで得点が倍増する(上限あり)

シュートが決まり続けると「11回目」「22回目」「33回目」「44回目」ごとに、それまでの獲得GPを2倍にしてくれるダブルアップチャンスが到来します。なお、無制限に上がり続けるわけではなく、最大でも300GP(44回目)までになります。

バスケットゲームの攻略方法

タイミングを見極める

バスケットでシュートを決め続けるには、◯ボタンを押してから離すまでのタイミングを見極める必要があります。

目安として、クラウドの膝が曲がり切ったタイミング(0.5秒くらい)で◯ボタンを離すのがおすすめです。

手に馴染むまで練習あるのみ

ある程度タイミングがつかめたら、手に馴染んでくるまで繰り返し練習するのがいいでしょう。結局はタイミングゲーなので、感覚を掴むのが攻略の第一歩です。

感覚をつかめたら、ダブルアップに挑戦し続けましょう。もちろん、厳しそうだと感じたら途中で切り上げる判断も必要です。

関連リンク

▶ミニゲーム攻略の一覧に戻る

バトルスクエア
闘技場&裏バトル攻略
スピードスクエア
シューティングコースター攻略
チョコボスクエア
チョコボレース攻略
ワンダースクエア
アームレスリング攻略 バスケットゲーム攻略
Gバイク攻略 3Dバトラー攻略
スノーゲーム攻略 モグはうす攻略
潜水艦ゲーム攻略
コンドルフォート
コンドルフォート攻略

FF7プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記