【バイオレジスタンス】肥大ゾンビの立ち回りと対策【バイオハザードRE3】

バイオレジスタンスにおける肥大ゾンビの記事です。肥大ゾンビの立ち回りのコツや対処方法について掲載しています。

同名カード
肥大ゾンビ画像肥大ゾンビ 肥大ゾンビ(感染)画像肥大ゾンビ(感染) 肥大ゾンビ(凶暴化)画像肥大ゾンビ(凶暴)
アネット専用

肥大ゾンビの基本情報

肥大ゾンビの弱点と必要コスト

肥大ゾンビ
名前
肥大ゾンビ
使用マスターマインド
誰でも
カードコスト
4
体力
約2250
弱点
スレイブ化
解放条件
最初から

肥大ゾンビの立ち回りのコツ|マスターマインド

マスターマインド視点
★立ち回りのコツをチェック★
チェックマークスレイブ化を使おう

チェックマークタイローンの突き蹴りに注意しよう

スレイブ化を使う

「肥大ゾンビ」はスレイブ化がおすすめです。「肥大ゾンビ」は、召喚できるゾンビの中でも非常に体力が高いので、サバイバー側に奇襲を仕掛けることができれば、制限時間を大幅に削ることができます。
▶スレイブ化の特徴とやり方を見る

タイローンの突き蹴りに注意

タイローン」のパーソナルスキルである突き蹴りを食らってしまうと「肥大ゾンビ」はダウンを取られてしまいます。ダウンを取られると「肥大ゾンビ」の弱点を集中的に攻撃されてしまうので「タイローン」を相手にするときは気をつけましょう。

▶タイローンの立ち回りのコツはこちら

肥大ゾンビの対処の方法|サバイバー

サバイバー視点
★対処法のポイントをチェック★
チェックマーク弱点の頭を狙う

チェックマークひるませてから攻撃

弱点の頭を狙う

「肥大ゾンビ」は頭が弱点です。「肥大ゾンビ」は体力が非常に多いので、頭を集中的に狙っていき、一気に体力を減らしましょう。

ひるませてから攻撃する

「肥大ゾンビ」は、「マーティン」の「フラッシュバン」、「タイローン」の「突き蹴り」や閃光手榴弾を使えばひるませることができます。特にスレイブ化の肥大ゾンビは動きが速く、弱点を狙うことが難しいので、1度ひるませてから攻撃をすることで安全に対処できます。

関連リンク

スキルカード一覧

スキルカード一覧画像▶スキルカード一覧に戻る
種類別カード
アルティメットスキル クリーチャーカード
トラップカード 銃器カード
効果カード モジュールカード

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記