にゃんこ大戦争の質問掲示板です。にゃんこ大戦争について分からないことや知りたいことがある方は、ぜひご利用ください。
その他掲示板
| 雑談掲示板(29468) | 質問掲示板(31871) |
| スレッド | - |
2020年4月3日(金) 15時より掲示板のご利用方法を変更となりました。詳細は以下の記事よりご確認ください。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合は投稿を削除、もしくはアクセスを禁止させていただきます。
|
|
なるほど!まずはとりあえずにゃんまを55にするところからですね。 で、次ですが匿名掲示板でいきなりよく分からないキャラをオススメされても信用できないと思いますが、武田信玄の超本能オススメです。ちゃんと育成すれば強襲のオーメンズ、ヒュージゴマ、デッカバの3つでは最適性レベルです。神ムズ最高難易度のブンナグリオスでも最適性キャラですし、極悪シリーズでも準最適性レベルに活躍します。ただし、超本能キャラなのでNPが非常に必要です。ランキングのS+のキャラ全て持っていますが、劣らないレベルに活躍してくれると感じています。隠れた強キャラですね。あと絶クリオネムの2ステージ目でも大活躍します。 結論として、メタル戦がめちゃくちゃ楽になるかぐや姫に魅力を感じるならかぐや姫、強襲や今後の高難易度ステージ用なら武田、メタルは苦戦せず武田は育成怖いのであれば闇目温存ですかね。 ちなみに、メガサターン2ステージ目もこんな感じの編成でもクリアできます。流石にシルブレなしだったので時間かかりましたが…。
拡大④はどうしてもクリアしたいステージは特にないので未クリアの降臨、暴風ステージを出しときました。
①今年の5月くらいからにゃんこ始めて強襲はあまりできてない、今回のオーメンズは厳しそう ②風雲はクリア済み、異界にゃんこ塔が33階ぐらいでめんどくさくなってやってない ③混合ステージだとちょっと嫌 ④大降臨全ステージ、クオリネム、絶台風零号2ステージ、絶メガサターン2ステージ、絶聖者ポプウ2ステージ
失礼しました。 無難にいくならかぐや姫がスタートかなぁと思いますね。闇目やレアチケが定期的に手に入る強襲はレベルMAXまでクリアできないともったいないので、その場合はそれらのクリアキャラ優先かなと思います。 ①クリアできずにいる強襲 ②風雲塔状況(特に40階) ③メタルの嫌さレベル ④その他詰まっていて、どうしてもクリアしたいステージあれば これらお答え下さいまし。
グラビティ持ってません、グラビティ優先するのは多分違う人のことかと。手持ちはです。
おふたりとも返信ありがとうございます! 攻略していたのもあって返信遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m あれから1日でクリアできました! ありがとうございます!
優先度はすでにグラヴィティ最優先にされるとのことのようですが、単純にパワーがあるキャラということでしょうか?
呪い無効解放しないと、古代属性に打たれ強いが無効化されるので、間違いなく必須ですね笑。
真レジェ攻略中です、第四形態または超本能でおすすめのキャラはいますか?手持ちはです。
ダイゴローの本能を解放するなら、古代種の他に呪い無効も解放した方がいいですか?
質問です。 今回のイベントのブルーの入手方法はわかりましたが、 複数体確保できるのでしょうか? その場合はプラスいくつまで確保推奨か教えてください(>人<;)
激レアだと道場で火力枠てして活躍する「ジャンパー」はプラスつけておいて損はないです。あと、不要かもですが、使用頻度の多い「サーファー」は自分はプラスつけてます。 レアは妨害役は全部NPで大丈夫です! 〜〜〜〜 逆に、妨害役ではないのにNPにしてしまっていいキャラは「バスタブ(激レア」「フェンシング(激レア」「アーチャー(レア」です。 その他選択肢としては、 レア:魔剣士、車輪、ネコエステ 激レア:オタネコ、バーベル このあたりは育成すれば役に立ちますが、使わないでも済むので、ストイックにいくならNPがいいです。 ネコエステはキャラパワーはあるのですが、正直、飛脚が手に入ると無理に使う場面もないので、NPでよいかと。育成しなくて困る場面はでないと思います。 「猫泥棒」はランキング上の評価は低いですが、自分はプラスをオススメします。このキャラの良さは、お金が2倍になることで、低難易度ステージをさっさとクリアしたいときに重宝します。また、めちゃくちゃプラスと本能を盛れば、クリオネムルというかなり苦戦する人の多いステージで無双できます。
ありがとうございます! やっぱりグラヴィティーは優先度高いんですね、、、! じぞうと一緒に素材集まったら進化させようと思います!
新レジェンド攻略中ならグラビティかな同率で笠地蔵も選択肢に入るかな次点でベビー
質問です!!! 今真レジェ序盤攻略中の初心者ですが、第四形態にするのに私の今の手持ち(添付画像参照)で優先度高いやつを教えて欲しいです。 友人に聞いたところグラヴィティーが1番優先だと言われましたが、本能解放が終わってないのと素材不足なので後回しになりそうです。ぜひ皆さんの意見も参考にさせて頂きたいです。
拡大レア、激レアキャラについてなのですが、いま私は妨害キャラはNP、それ以外はプラス値にしてるのですが、妨害キャラでもプラス値にした方がいいキャラやそれ以外のキャラでNPにするべきキャラがいると聞いて、そこらへんのことがあまりわからないので教えて欲しいです。
属性与ダメージアップ本能玉って1レベル分の攻撃力の上昇値をもとに強化幅が決まりますよね?ネコムートは1レベルごとのステータス強化率がレベル31以降二分の一に抑えられていたと思うんですけど、この場合レベル31以上と未満どちらの1レベルごとのステータス上昇値を参照して本能玉の攻撃力上昇値を計算していますか?
なるほど!ありがとうございます!
総合的なパワーは笠地蔵>カメラマンですね。第四笠地蔵は、飛脚の足の速さ、カメラマンの生き残りを掛け合わせたハイブリッドで、射程の長さもあいまって、性能面だけなら量産小型アタッカー最強と言っても良さそうです。デメリットはコスト面が高いので、金欠状態だと、思考停止で量産できないところです。あと、足の速さと削り能力が裏目に出て、お金稼ぎはカメラマンの方がいいです。 カメラマンの低確率クリティカルによるメタル対策をあてにしないのであれば、汎用小型は笠地蔵を採用するほうが良いと思います。
上杉は古代の呪い無効も解放してますでしょうか? 壁4枚くらい、上杉、にゃんでやねん、で問題なクリアできると思いますよ。ハッカー、ピカランあたりも持っていたら出してもいいかもですね。
癒術士、カメカーなどハッカーだめに使えそうな他のキャラや最悪古代の呪い無効がなくてもいいので古代を妨害出来るキャラ(クロノスやミタマ)などは所持していますか?
烈波攻撃、烈波無効、バリブレ、体力、攻撃力、攻撃間隔、生産コスト、シルブレ、アヌビスの超本能・本能全部にふれたつもりでしたが、わかりにくい箇所がありましたでしょうか?
すいません。もう一つ質問したいんですけど、編成に入れるならかさじぞうとカメラマンどっちがいいですか?
説明していただいてありがとうございます! とても参考になりました! 確かに今は適正キャラがいないということはないので、コスモを育ててみようと思います! 本当にありがとうございました!
ガチで助けてください 真レジェブンブンで見事に詰みました(星1) 持ってる古代対策キャラはにゃんでやねん(31)、現代ネコ(30) 上杉(対古代本能解放済み)です ハッカーを貯めようとしましたが大狂乱ゴムがわんこを倒して心折れました。 アイテムもそろそろ底を着きます。 オススメの攻略法あったら教えてください!
質問です。ここに書かれていない他の本能、超本能も解放して良いんですよね?それとも地雷本能とかがあって書いていないんですか?
ご返答ありがとうございます。なるほど…。 さっき挙げた武田、ホワイトラビットは超本能・第四にすることでブンナグリオスに対してかなり適正キャラになります。ブンナグリオスをメタるなら、それらの方がよいかなというのが個人的な意見です。ただ、ブンナグリオスのためだけに育てるというのもコスパが悪いので、他の使いどころも考えたのですが、現状そこまで他で苦戦をされていないようですし、なんとも言い難いですね。 闇目が多めにある、課金などされていて闇目NP入手手段が豊富にあるなど、でしたら笠地蔵+ブンナグリオスの適正キャラを1体ずつ 無課金、微課金、闇目NPが枯渇している、という感じでしたらコスモで高難易度ステージを幅広く見る がベストな気がします。 すみません、結局結論を委ねてしまう形になりますが…汗
①持ってますがレベルを上げてません。 ②1番と同じくです。 ③フィッシュ トカゲ バトルは倒しました。花山薫がいるので他も倒せると思います。 ④あまりやっていませんがやった中では特に苦戦しなかったと思います。 曖昧ですいません。お願いします。
おお!カヲル君はなんと、遠方範囲と無属性極ダメと爆波無効のおかげで、ブンナグリオスⅠでコスモのかわりとして、後ろにいるアリクイを倒すことができる有能キャラです。無論50レベまで上げる必要はありますが。 コスモの必要性が少し薄れました…笑。 そうしたら、ブンナグリオスはドロップキャラがそれほど急いで欲しいキャラでもないので、笠地蔵でジャンボーグ楽々攻略+汎用強化でもいいのかもしれません。 追加で質問よろしいでしょうか…? ①武田信玄の所持状況 ②ホワイトラビットの所持状況 ③極悪シリーズ状況 ④強襲で苦戦するステージ
質問掲示板
© PONOS Corp.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
質問です アマテラスって強いですか? 超選抜祭で当たって進化素材はオーメンズ強襲が現在16レベまで進んでいるので頑張って入手できそうですが、本能は一部しか解放出来なさそうです(超本能は無理です) レベルは40ぐらいまでは上げることはできそうですが50は少し難しそうで、イザナギがいるので汎用編成に入れるにもやや被るので、育成するべきか教えていただきたいです