【ティアキン】車の作り方|一輪車も掲載【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

ティアキン(ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)の一輪車の作り方に関する記事です。

※順次更新中

車の作り方

一輪車

必要素材 小さなタイヤ ×1、 おきあがりこぼし ×1、 操縦桿 ×1
燃費 0.5メモリ未満/10秒

作り方手順

おきあがりこぼし」と「操縦桿」はタイヤの中心より上に設置しましょう。地面と近すぎると路面の凹凸に引っ掛かるので注意して下さい。

三輪車

必要素材 大きなタイヤ ×2、 小さなタイヤ ×1、適当な板×1、 操縦桿 ×1
燃費 1メモリ未満/10秒

作り方手順

後輪に大きなタイヤ、前輪に小さなタイヤをセットしましょう。大きなタイヤはある程度の悪路でもどうにかなるので、割と色んな場所で使えます。

四輪車

必要素材 大きなタイヤ ×4、適当な板×1、 操縦桿 ×1
燃費 1メモリ未満/10秒

作り方手順

板にタイヤ4個と操縦桿を付けるだけです。汎用性が高く山道もある程度走れるので、1回作って試運転してみて下さい。

車の使い方

【一輪車】道が良く直進する場所で使おう

段差やカーブが苦手なので、道がよく直進が多い道で使いましょう。曲がりたい際は早めに入力するのがコツです。

コログの輸送で使うのがおすすめ

普通に移動で使うのであれば「エアロバイク」が最もおすすめです。車を使うメリットの一つとしてコログの輸送がしやすい点が挙げられるので、車は是非コログ輸送に。

関連記事

乗り物▶乗り物TOPへ戻る
エアロバイク 爆撃機 一輪車
ブースターバイク 合体飛行機 飛行機

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記