【ティアキン】獣神の弓の入手方法と5連射の作り方【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

ティアキン(ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)の獣神の弓の入手方法と5連射の作り方です。獣神の弓の入手場所や性能、効果・攻撃力まで詳しく掲載しています。

獣神の弓の入手方法

・「白髪ライネル」「白銀ライネル」からドロップ
・「ウツショキの祠」付近のボコブリンの縄張りの宝箱から入手

▲入手場所はゲームの進行度によって変化する場合があります。

白髪ライネルと白銀ライネルからドロップ

ティアキンはストーリーの進行や魔物をたくさん倒したかによって、敵の強さランクが変わります。上記マップはクリア後に確認したライネルの場所になります。

獣神の弓は「白髪ライネル」と「白銀ライネル」からドロップします。また、青髪のライネルからは「獣王の弓」、ライネルからは「ライネルの弓」がドロップします。

▶︎ライネルの出現場所と倒し方を見る

ボコブリンの拠点にある宝箱から入手

※ゲームの進行度によっては宝箱の中身が「獣王の弓」または「ライネルの弓」になってしまうので注意。

宝箱から獣神の弓

特定のボコブリンの拠点にある宝箱からも「獣神の弓」を入手できます。ボコブリンの拠点にはボスボコブリンが居たりと、そこそこ戦闘を強いられますが、白髪・白銀ライネルを倒すよりは簡単なので、戦闘に自信がない方はこちらに取りに行きましょう。

どの武器でも言えますが、1つでも入手できれば岩オクタで耐久値の回復ができるので、壊すまで使いきることがなければ無限に使うことができます。

▶︎武器の修理方法を見る

ウツショキの祠付近・高原の馬宿付近

場所マップ 詳細

カカリコ村付近

場所マップ 詳細

獣神の弓5連射の入手方法・確率は?

獣神の弓を入手する(通常の3連射)
岩オクタに獣神の弓を吸い込ませる(事前にセーブがおすすめ)
吐き出した獣神の弓を拾うと一定確率で5連射になる

まずは通常の獣神の弓を入手

まずは通常の獣神の弓を入手

5連射の獣神の弓を入手するには、まず通常の3連射の獣神の弓を入手しましょう。白銀ライネルや白髪ライネルを倒すと確実にドロップするので、戦闘準備をしてから倒しに行くのが良いでしょう。

獣神の弓を岩オクタに吸い込まると低確率で5連射に

獣神の弓を岩オクタに吸い込まると低確率で5連射に

岩オクタに獣神の弓を吸い込ませると、「攻撃力」や「耐久」など何かしらのの能力が強化されて吐き出されます。低確率で「5連射」の能力が付与された獣神の弓を入手できます。

岩オクタで獣神の弓に能力を付与する前にセーブをして、5連射の能力が付与されなかったらロードして再びやり直しましょう。

▶︎岩オクタの場所と厳選のやり方を見る

50回試して2本の5連射の獣神の弓を入手

実際に攻略ライターが岩オクタに獣神の弓を50回吸い込ませて、5連射の効果が付与されたのは2回だけでした。5連射の能力が付与される確率は他の能力が付与される確率より低いので何度も厳選する必要があります。

獣神の弓の性能

獣神の弓画像獣神の弓 タイプ 攻撃力 32×3
特殊効果 なし

▶︎最強装備の入手方法はこちら

関連記事

武器武器一覧
装備関連おすすめ記事
最強装備 最強武器 序盤おすすめ装備
武器種別記事一覧
片手剣 両手剣

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

ラベラ湿地帯から西のフロリア山とクロイダ高地の間あたりにいるボコブリンの群れ倒したら宝箱の中から出てきた。座標でいうと2016 2733 0312のあたり

10 名無しさん

地図で見るとピエール高地ってとこの文字の下を真っ直ぐ進むとたどり着く

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記