【テイルズオブアライズDLC】EXクエストはいつから?|発生しないときの対処法【ビヨンドザドーン】

テイルズオブアライズDLCのEXクエストについての記事です。

EXクエストの受注時期

メインクエストを誰が為にまで進める

EXクエストは一番最初から受けられず、ある程度ストーリーが進行してからです。トロフィー的には3つ目のストーリー進捗になったタイミングで、普通にプレイしていれば大体5~時間ほどで到達できます。

宿屋に入るとフラグが立つ

「誰が為に」に入る前でも、ストーリーが「芽生え」まで進んだタイミングでヴィスキントの宿場に入るとEXクエストに関連したスキットが見れて、以後シオンの日記がライブラリで読めるようになります。ちなみにヴィスキント以外では発生しません。

今後はEXクエストが発生したタイミングなどでシオンの日記が追加されていく、というような形で進行していきます。

EX・仲間クエスト一覧

幸せを招く花 祝福のごちそう
安らぎの住まい 未来に贈る言葉

EXクエストが発生しないときの対処法

システム→DLC受け取りリストからクエストを受け取る

Exクエストの受け取り画面

EXクエストは最初から受注することができず、受け取る必要があります。ゲーム内メニューを開き、「Beyond the daw」スペシャルデータという項目を選択して受け取ります。

ここで受け取らないとシオンの日記も発生しないので注意してください。

サブクエ一覧▶︎DLCサブクエ一覧に戻る

関連記事

キャラクエスト一覧

ゆくりなき巡り合いの先に(シオン) 面影の先に(キサラ)
旅する本を追って(リンウェル) 夢の水辺を求めて(キサラ)
頑張れおやぶん(ロウ) ジルファの指輪(ロウ)
陶芸道の道の探求者(テュオ) ふれあう温度(シオン)
いつか、友だちに(リンウェル) 常に後ろにいると知れ(アルフェン)
旧き絆のために(テュオ) 英雄じゃなくても(アルフェン)

復興サブクエ一覧

大地拓く肉体美【復興】 お財布の万人【復興】
街の親善大使【復興】 優しいあなた【復興】
捨てるものあれば【復興】 グラニードーナツで街おこし【復興】
ガナルの大事な手紙【復興】 愛と癒しの行楽地【復興】
未来につなぐ糸【復興】 ダナでの音楽会【復興】
変革の小さなともし火【復興】 凍った心を融かすもの【復興】

サブクエ一覧

旗の持つ意味 無知の知
安全な交易路を目指して 変わりゆく生活
沈黙と眠り 明るい学び舎
牧野の恋模様 美食浪漫譚〜新世界の風と共に
家族の絆 フクロウの恩返し
新たな好敵手? 想いの花束
少女の素顔 新製品ミックスジュース

テイルズオブアライズプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記