現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年1月31日(水)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
タクトオーパス(takt op.)における、運命(コゼット)の評価とパーティ編成について掲載しています。運命(コゼット)のステータスや陣営はもちろん、おすすめ編成(パーティー)、プロフィールに声優情報もまとめているので、ぜひご覧ください。
目次
初期星 | ロール | 陣営1 | 陣営2 |
---|---|---|---|
星3 | アタッカー | 不屈 | 抗心 |
リセマラ | 最強 |
---|---|
▶︎リセマラランキング |
▶︎最強キャラランキング |
D2を殲滅します |
【必要エフェクトコード】Lv3 → Lv4
3 4 0 →
2 4 0
【パッシブ】 2ターン毎に1回、単体攻撃によってダメージを与えた時、対象に【損傷】が3以上付与されていた場合、対象に【奏でましょう】を使用して追撃を行う。追撃の際はエフェクトコードは付与されない。 【アクティブ】 敵全体に自身の物理攻撃140%のダメージを与える。攻撃後ただちに、対象に付与された【損傷】によるダメージ総量を計算し、さらにそのダメージ総量の120%~140%のダメージを与える。【損傷】をすべて消費する。 【損傷】:毎回行動後、1つ毎に使用者の物理攻撃15%のダメージを与える。最大75%まで上昇する。 |
|
---|---|---|
※最大ランクでの効果となっています。ランクによってエフェクトコードや効果量が変化する場合があります。
ダメージ倍率 | ||
---|---|---|
【ランク3】 120% |
【ランク4】 120% |
【ランク5】 140% |
奏でましょう |
【奏でましょう】
敵単体に自身の物理攻撃の120%のダメージを与える。敵対象に【損傷】が付与されている場合、与ダメージがさらに40%上昇する。
【サブランク5-2解放後】 対象が【損傷】を付与されている場合、追加で対象に【損傷】を1付与する。 |
|
---|---|---|
徹底的にです |
【徹底的にです】
敵全体に自身の物理攻撃30%のダメージを与え、さらに【損傷】を1付与する。効果は3ターン持続する。ただし対象に【損傷】が付与されている場合は2付与する。
【損傷】:毎回行動後、1つ毎に発動者の物理攻撃15%のダメージを与える。最大で75%まで上昇する。 |
|
突撃しましょう |
【突撃しましょう】
敵単体に自身の物理攻撃130%のダメージを与え、さらに対象をポジション1つ後退させる。対象に【損傷】が付与されている場合、ポジション2つ後退させる。
|
|
カロリーは十分です |
【カロリーは十分です】 バトル開始後、敵全体に【損傷】を1付与する。3ターン持続する。 【サブランク4-2解放後】 以下の効果が追加で発揮される。 【D2を殲滅します】発動後、敵全体に【損傷】を1付与する。 |
---|---|
諦めたりしません |
【諦めたりしません】 【損傷】が付与されたキャラクターがフィールド上に1体存在する毎に、自身の物理攻撃が4%上昇する。 【サブランク4-1解放後】 【損傷】が付与されたキャラクターがフィールド上に1体存在する毎に、自身の物理攻撃が6%上昇する。 |
アタッカーの力 |
【アタッカーの力】 契約の力を解放する。 自身の与ダメージが20%増加し、3ターン持続する。さらに【アタッカーの力】を3獲得する。 【アタッカーの力】:被ダメージが10%減少し、最大30%まで減少する。攻撃後、HPが最低の敵に自身の物理攻撃60%の追加ダメージを与え、対象がHPを1%失うごとにそのダメージを1%上昇させる。毎回行動後に1解除される。 【解放タイミング】 絆レベル4(契約後) |
|
---|---|---|
ランク3 | |
---|---|
サブランク 3-1 |
物理攻撃が5%上昇する。 |
サブランク 3-2 |
間接与ダメージが10%上昇する。 |
ランク4 | |
サブランク 4-1 |
パッシブスキル【諦めたりしません】 発動時、【損傷】が付与された敵がフィールド上に1体存在する毎に、自身の物理攻撃が追加で2%上昇する。 |
サブランク 4-2 |
パッシブスキル【カロリーは十分です】にて以下の効果が追加で発揮される。 【D2を殲滅します】発動後、敵全体に【損傷】を1付与する。 |
メインランク4 | ・基礎ステータスが8%上昇する。 ・【D2を殲滅します】のエフェクトコード消費低下:エフェクトコード・R(赤)消費-1。 |
ランク5 | |
サブランク 5-1 |
敵スキルによる被ダメージが6%低下する。 |
サブランク 5-2 |
アクティブスキル【奏でましょう】発動時、対象が【損傷】を付与されている場合、追加で対象に【損傷】を1付与する。 |
メインランク5 | ・基礎ステータスが10%上昇する。 ・【D2を殲滅します】のアクティブ効果上昇:対象に付与された【損傷】によるダメージ総量に対して与えるダメージが140%に変化する。 |
運命(コゼット)は固有デバフ【損傷】を敵に付与して戦うアタッカーです。損傷3付与で発動する追撃効果が強力で、MEを使わずに高火力を出せるため、サブアタッカーとして活躍できます。
パッシブ1を開放すると開幕スキル2を使うことで敵全体に損傷を合計3つ付与することができます。そのため2ターン目には強力な追撃効果を発動させることが可能です。
運命(コゼット)は損傷3付与時の追撃効果でミュージカルエフェクトを使用せずに単体へ高火力を出すことができるキャラです。
追加攻撃発動時の火力は非常に強力であり、ミュージカルエフェクトを介さない単体火力では全キャラ中堂々のトップです。さらにミュージカルエフェクトを除く、2ターン目までの単体総合ダメージも運命(コゼット)が1位であり、さらに陣営に依存せずにダメージを出せるため、どの編成に入れても活躍できるでしょう。
【損傷】が3つ付与されている敵に単体攻撃を行うと自動で発動する追撃ですが、追撃前に敵を倒した場合、追撃が不発しクールタイムだけが発生します。
最初の単体攻撃で敵を倒すとスキル1での追撃が発生せずクールタイムのカウントだけは進んでしまうので、追撃なしで倒せる敵よりも追撃ありなら倒せるという敵を優先して狙うのがおすすめです。
運命(コゼット)のスキル1は敵の後列まで攻撃することができます。アタッカーの多くはポジション1と2の敵しか攻撃できないため、前列の敵を倒し切った後でもしっかりと火力を出せる点が優秀です。
運命(コゼット)は固有デバフの【損傷】を付与することが前提のキャラです。そのため自身に付与されたデバフを解除することができる敵や、援軍で敵の入れ替わりが多い経験の試練・修のような戦闘ではダメージを稼ぐことができなくなり、性能を発揮できません。
運命(コゼット)はステージや敵によって強さが大きく変化する点に注意しましょう。
【損傷】によって与える固定ダメージの発生タイミングは敵の行動後なので、敵の行動を待つ前提のダメージソースです。
それにより、こちらのキャラがダメージやデバフを受けたり敵のキャラが回復することもあるので、自動作戦を開放するために3ターン以内でクリアしたいという時には編成しづらい場合があるかもしれません。
運命 | 運命(コゼット) | 威風堂々 | カルメン |
抗心編成は威風堂々のスキル3で攻撃バフを付与して運命やカルメンで火力を出す編成です。初期キャラを軸に星1の威風堂々を入れるだけで組めるため、初心者向けの編成となっています。
また、初心者向けの編成ではあるもののしっかりと育成することで充分に高難易度ステージの攻略も可能で、ワルキューレや亡き王女のためのパヴァーヌなどによる拡張性もある点が大きな魅力でしょう。
キャラ | 自由枠候補/評価 |
---|---|
ワルキューレ |
入れ替え対象:
カルメン
・援護で後方2人を守ことができる ┗物理攻撃を受けると味方を回復可能 ・物理防御デバフで運命の火力アップ ・コード相性◎ |
タンホイザー |
入れ替え対象:
カルメン
・シールド付与で安定感向上 ・援護で前後2人を守ことができる ・毎ターン終了時に自身の前後にいる味方の物理/特殊攻撃10%上昇が強力 ・コード相性◎ |
木星 |
入れ替え対象:
カルメン
・初期キャラで誰でも入手可能 ・援護で後方2人を守ことができる ・コード相性△ |
亡き王女のためのパヴァーヌ |
入れ替え対象:
カルメン
・会心バフ/デバフで火力を大幅に強化 ・シールド付与で安定感向上 ・コード相性◎ |
運命(クリスマス) |
入れ替え対象:
カルメン
・物理/特殊攻撃バフ20%が強力 ・連携攻撃で火力を出せる ・コード相性◎ |
シェヘラザード |
入れ替え対象:
カルメン
・シェヘラザードが居るならおすすめ ・高火力MEが強力 ・コード相性◎ |
シバの女王ベルキス |
入れ替え対象:
カルメン
・シバの女王ベルキスが居るならおすすめ ・高火力の全体追撃が優秀 ・コード相性○ |
自由枠① | 運命(コゼット) | ドン・ジョヴァンニ | 自由枠② |
編成ポイント | |||
---|---|---|---|
・ドン・ジョヴァンニの間接ダメージバフ/デバフが重要 ┣防御力を無視したダメージのため火力を出しやすい ┗デバフ解除をしてくる敵は非常に苦手 ・ドン・ジョヴァンニのフィールド効果を活かすために火力役は不屈陣営で揃える |
不屈編成はドン・ジョヴァンニの間接ダメージバフ/デバフを活かして火力を出すのが狙いの編成です。間接ダメージは敵の防御力を無視してダメージを出すことができるので、耐久力の高い高難易度ボスで活躍する可能性があります。
注意点として、運命(コゼット)は【損傷】を重ねて付与することで持続的にダメージを出すのを得意としているので、デバフ解除が可能なボスとの戦闘や増援の多いステージの攻略を苦手としている点に注意が必要です。
キャラ | 入れ替え対象/評価 |
---|---|
四季・春 |
入れ替え対象:自由枠①
・最前列配置に適性のあるディフェンダー ┗ドン・ジョヴァンニをポジション2か3に配置する場合の選択肢 ・コード相性△ |
ワルキューレ |
入れ替え対象:自由枠①
・クセのない汎用ディフェンダー ・コード相性◎ |
こうもり |
入れ替え対象:自由枠①
・全体攻撃に強い特防型ディフェンダー ・コード相性○ |
アルルの女 |
入れ替え対象:自由枠①
・固定ダメージアタッカー ・防御力上昇やHP回復で耐久力○ ┗不屈ヒーラーがいないため耐久力が高いのは魅力的 ・コード相性◎ |
亡き王女のためのパヴァーヌ |
入れ替え対象:自由枠②
・会心バフ/デバフで会心ダメージを強化 ┗間接ダメージ以外で高火力を出しやすくなる ・シールド付与で安定感向上 ┗不屈編成と相性の良いヒーラーがいないため貴重な耐久枠 ・コード相性◎ |
威風堂々 |
入れ替え対象:自由枠②
・抗心陣営への物理/特殊攻撃バフ ┗カルメンや運命(コゼット)を編成する場合におすすめ ・コード相性○ |
カノン |
入れ替え対象:自由枠②
・シールド付与やデバフ解除で安定感向上 ┗不屈編成と相性の良いヒーラーがいないため貴重な耐久枠 ・コード相性○ |
魔王 |
入れ替え対象:自由枠②
・高火力の固定ダメージブラスター ┗2種類の固定ダメージで火力を出しやすい ・攻撃デバフや防御デバフ、強制移動、バフ解除でサポートも可能 ・コード相性○ |
カルメン |
入れ替え対象:自由枠②
・固定ダメージブラスター ┗【火花】を2つ付与して固定ダメージ発生 ・強制移動やバフ解除でサポートも可能 ・コード相性◎ |
キャラ | ◎ | ◯ |
---|---|---|
運命(コゼット) |
Sランクドリンクによる上昇値を掲載しています。
66 | 100 | 84 | 72 | 129 |
100 | 72 | 108 | 79 | 66 |
72 | 96 | 86 | 60 | 134 |
おすすめ音素 | ステータス(SSR/Lv30時) |
---|---|
音素・即興
|
【物理攻撃】 123 【会心率】 7% |
音素・行進
|
【HP】 168 【物理攻撃】 83 |
洗練ステータス | おすすめ度 |
---|---|
物理攻撃(%) | ★★★★★ |
会心率 | ★★★★☆ |
会心ダメージ | ★★★★☆ |
物理攻撃(+) | ★★★☆☆ |
HP(%) | ★★☆☆☆ |
速度 | ★★☆☆☆ |
音源楽装 | 簡易性能解説 / おすすめ理由 |
---|---|
懐かしい甘さ |
【簡易性能解説】 ・持続系ダメージが15%アップ ・敵に弱体効果を付与すると【追憶】を1獲得、2ターンに1回発動する 【追憶】:1つにつき物理攻撃5%アップ(最大20%まで)し、次の攻撃時、敵の物理防御を15%無視(最大60%まで) 【おすすめ理由】 ・【損傷】の固定ダメージを強化できる。 ・デバフ付与がしやすく物理攻撃上昇と物理防御無視を活かしやすい。 |
「褒め」は無限のエネルギー! |
【簡易性能解説】 ・物理攻撃10%アップ ・毎ターン与ダメージが上昇 ┗与ダメージ上昇&ME与ダメージ上昇が強力 【おすすめ理由】 ・無条件で物理攻撃を10%も上昇させられるのが強力 ・毎ターン与ダメージが上昇 ┗与ダメージ上昇&ME与ダメージ上昇が優秀 |
香りと記憶 |
【簡易性能解説】 ・物理攻撃10%アップ ・被ダメージ時、10%回復+与ダメ10%アップ(2ターンに1回のみ発動) 【おすすめ理由】 ・無条件で物理攻撃を10%も上昇させられるのが強力。 ・物理攻撃上昇で固定ダメージも火力アップ。 |
守られた一輪の薔薇 |
【簡易性能解説】 ・与ダメージ10%アップ ・攻撃対象がHP40%未満の時、さらに与ダメージ10%アップ 【おすすめ理由】 ・敵を問わず序盤はもちろん中盤以降でも効果を発揮する汎用的な音源楽装。 |
運命(コゼット)は固有デバフの【損傷】を活かして戦う物理攻撃アタッカーです。ステータス上昇バフや持続ダメージ上昇バフを付与できる音源楽装を装備するようにしましょう。
損傷が3つ付与された敵への単体火力に優れ固定ダメージで敵全体を均等に削ることができるため、音源楽装は物理攻撃を上昇させられる香りと記憶や持続ダメージを上昇させられる懐かしい甘さがおすすめになります。
開催期間 | 8月16日(水)12:59まで |
---|
運命(コゼット)は8月16日まで開催される「運命(コゼット)PUガチャ」で入手できる限定キャラです。ガチャ終了後の入手方法は不明です。
ステータス | 初期数値 | 最大数値 |
---|---|---|
【HP】 | 308 | 2680 |
【速度】 | 83 | 91 |
【物理攻撃】 | 120 | 1044 |
【物理防御】 | 52 | 443 |
【特殊攻撃】 | 12 | 99 |
【特殊防御】 | 39 | 337 |
【会心率】 | 5.0% | 13.0% |
【会心ダメージ】 | 30.0% | 50.0% |
【会心耐性】 | 1.8% | 10.8% |
【会心ダメージ耐性】 | 0.0% | 0.0% |
スコア最大強化の 素材合計 |
テノルの端材 ×19
テノルの下級素材 ×31
アルテの下級素材 ×6
テノルの中級素材 ×40
アルテの中級素材 ×10
テノルの上級素材 ×65
アルテの上級素材 ×22
テノルの特上素材 ×96
アルテの特上素材 ×32
テノルの稀少素材 ×128
アルテの稀少素材 ×44
ハルモニアデバイス・A ×39
ノルトコイン ×750,000
|
---|
交響曲第5番ハ短調Op.67「運命」 | |||
▼紹介PVと楽曲(外部リンク) | |||
---|---|---|---|
紹介PV | キャラクター楽曲 |
声優 | 若山 詩音 | 一人称 | わたくし |
---|
L.V.ベートーヴェン『交響曲第5番ハ短調Op.67』――『運命』をその身に宿したムジカート。淑やかな外見ながら、表情の変化は少なく、口調も常に敬語。一見可憐だが、口を開けば痛烈な毒舌が飛び出し、とにかく『甘いもの』に目が無いという型破りな性格。パートナーであるコンダクターのタクトとは、浅からぬ過去を持つ。
ミュートを解除してお楽しみください。
キャラ(ムジカート)一覧へ戻る |
レア度別 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3 | 星2 | 星1 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
属性 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
抗心 | 夢想 | 献身 | 不屈 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
継承 | 切望 | 華美 | - | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ロール | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アタッカー | シューター | ブラスター | トリッカー | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ヒーラー | ディフェンダー | リーダー | - |
キャラ一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
声優一覧 | 楽曲一覧 | ||||||||||
ステータス一覧 | キャラスキル検索 | ||||||||||
キャラの鼻歌一覧 | キャラの契約演出一覧 | ||||||||||
全キャラ一覧 | |||||||||||
運命 | 木星 | きらきら星変奏曲 | ワルキューレ | ||||||||
カルメン | くるみ割り人形 | ボレロ | こうもり | ||||||||
月光 | シバの女王ベルキス | ダフニスとクロエ | G線上のアリア | ||||||||
魔王 | 威風堂々 | 幻想即興曲 | カノン | ||||||||
アルルの女 | エリーゼのために | 白鳥の湖 | 魔弾の射手 | ||||||||
四季・春 | 四季・夏 | 四季・秋 | 四季・冬 | ||||||||
ラ・カンパネラ | 巨人(タイタン) | 運命(コゼット) | 亡き王女のためのパヴァーヌ | ||||||||
海 | シェヘラザード | アイネ・クライネ・ナハトムジーク | ドン・ジョヴァンニ | ||||||||
タンホイザー | エニグマ変奏曲 | 運命(クリスマス) | - |
運命(コゼット)の評価とパーティ編成【takt op.】
タンホイザーの実装で1ターン目における火力は白鳥すら超える。 夢想パは3~4ターン目で超火力を発揮できるけど、現状コゼット主軸の不屈パやアンナ運命とセットにした抗心パは1~2ターン目で大火力を発揮できる。エニグマイベの1-8みたいに、どうしても倒しておきたい敵がいる場合や、高耐久高火力の敵が4体びっしりいる場合には重宝する。