【タクトオーパス】指揮レベル上げの効率的なやり方【takt op.】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年1月31日(水)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タクトオーパス(takt op.)における、指揮レベル上げの効率的なやり方とメリットについて掲載しています。コンダクター経験値の獲得方法やコンテンツ開放についても解説しているので、指揮レベルの上げ方について知りたい方はぜひご覧ください。

指揮レベル上げの効率的なやり方

指揮レベル上げ おすすめ度
ストーリーや自主訓練をクリア ★★★★★
定期指令を周回する ★★★★★
デイリー任務の報酬 ★★★★★
キャラクタークエストをクリアする ★★★☆☆

ストーリーや自主訓練をクリア

ストーリーや自主訓練をクリア

指揮レベルの経験値はストーリーや自主訓練をクリアすると獲得できます。経験値の獲得量は1指揮力=1経験値となっています。スタミナ消費は無駄にならないため、ストーリーや自主訓練をガンガンプレイしましょう。

定期指令を周回する

定期指令を周回する

指揮レベルアップに必要な経験値は定期指令でも指揮力(スタミナ)を消費した分だけ獲得することができます。ストーリーや自主訓練を進めた後は定期指令を周回して、指揮力を余らせることがないようにしましょう。

指揮力を回復しよう

指揮力を回復しよう

指揮力の回復も活用することでより効率良く指揮レベルの経験値を集めることが可能です。チョコビスケットや響命石、響命虹石を使用して効率良く経験値を獲得しましょう。

▶︎指揮力の回復方法と使い道を見る

デイリー任務の達成度報酬を受け取る

デイリー任務の達成度報酬を受け取る

指揮レベルの経験値はデイリー任務の達成度報酬でも獲得することができます。1日で最大200経験値獲得できるため、デイリー任務は毎日クリアを目指して報酬を受け取りましょう。

▶︎任務の報酬と達成方法を見る

キャラクタークエストをクリアする(初回のみ)

キャラクタークエストをクリアする(初回のみ)

キャラクタークエストをクリアする(ムジカートのEP)をクリアすると初回に限り20経験値を獲得できます。こちらは指揮力の消費がないので、できる限りクリアしておくのがおすすめです。

▶︎キャラクタークエストの開放条件と受け方を見る

キャラクタークエストの受け方

キャラを選択し、表示された場所をタップキャラの居る場所に移動する
キャラに話しかけるキャラに話しかけ、EPを選択する

指揮レベル経験値はどこで稼ぐべき?

定期指令「経験の試練・譜」を周回するのがおすすめ

定期指令-経験の試練・譜を周回するのがおすすめ

指揮レベルの経験値稼ぎは定期指令「経験の試練・譜」を周回するのがおすすめです。キャラの育成要素でスコア強化が滞りやすいため、日々集めておくと良いでしょう。

指揮レベルを上げるメリット

新しいストーリーや機能を開放できる

指揮レベルのメリット

指揮レベルを上げると、新しいシナリオや機能が開放されます。ストーリーを進められないときでも、定期指令やデイリー任務などで、積極的に指揮レベルを上げていきましょう。

キャラのレベル上限を上げられる

キャラのレベル上限を上げられる

キャラのレベル上限は指揮レベルと紐付いており、指揮レベル+2がキャラレベルの上限となっています。攻略で行き詰まったら指揮レベルを上げてキャラレベルの上限を上げると良いでしょう。

スタミナを回復できる

指揮力が回復する

指揮レベルが上昇するとスタミナを回復できます。上昇量は「指揮レベル+10」で上限は30です。序盤は特にレベルが上がりやすので消費のし忘れに注意しましょう。

ショップのアイテム購入が可能になる

ショップのアイテム購入が可能になる

ショップでは一部、一定レベルにならないと購入できないアイテムがあります。指揮レベルを上げて音素強化素材などのアイテムを購入しましょう。

関連リンク

人気記事一覧

攻略TOP攻略TOPへ戻る
キャラ(ムジカート)キャラ(ムジカート) 音源楽装音源楽装(装備)
最強キャラ最強キャラ 最強音源楽装最強音源楽装
最強パーティー編成最強パーティー編成 ティーブレイクティーブレイク
ガチャガチャ リセマラランキングリセマラランキング
イベントイベント 掲示板掲示板

コメント

2 名無しさん

1 名無しさん

指揮レベルの上限ってあるん?

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記