【タクトオーパス】音源楽装の入手方法|心象変換のやり方【takt op.】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年1月31日(水)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タクトオーパス(takt op.)における、音源楽装の入手方法について掲載しています。音源楽装の集め方や心象変換で音源楽装と交換する方法なども解説しています。

音源楽装関連リンク
最強音源楽装最強音源楽装 音源楽装の強化方法.png音源楽装強化 音源楽装入手方法音源楽装入手方法 心象光景心象光景解説

音源楽装の入手方法

音源楽装の入手方法一覧
音源楽装ガチャ
心象光景
定期指令:楽装の試練
ショップ:楽装コイン
イベント
SSR音源楽装ボックス

音源楽装ガチャから入手

音源楽装ガチャから入手

音源楽装は音源楽装ガチャを回すことで入手可能です。響命石や響命虹石などを消費することでガチャを回すことができ、キャラは排出されず音源楽装のみを入手できます。

また、SSRの音源楽装は排出されず、代わりに心象変換で使用する心象光景が排出されることを覚えておきましょう。

▶︎音源楽装ガチャの解説と排出音源楽装一覧を見る

無料ガチャからも排出される

無料ガチャからも排出される

無料ガチャからも音源楽装は排出されます。こちらはキャラも排出されることを覚えておきましょう。

▶︎無料ガチャの解説と排出キャラ一覧を見る

心象光景と交換して入手

心象光景と交換して入手

音源楽装ガチャで入手した心象光景を消費してSSR音源楽装と交換することができます。

▶︎心象光景の解説とおすすめ変換先を見る

定期指令:楽装の試練から入手

定期指令:楽装の試練から入手

定期指令の「楽装の試練」からも音源楽装を入手することができます。挑戦する難易度に応じてドロップする音源楽装のレアリティが変化することを覚えておきましょう。

また、確率で楽装コインも入手できるので、必要数が貯まったら常設ショップから音源楽装と交換することも可能です。

▶︎定期指令の報酬と開放条件を見る

常設ショップで楽装コインと交換

常設ショップで楽装コインと交換

常設ショップでは楽装コインを消費して音源楽装と交換することができます。SR音源楽装と交換する場合には通常楽装コインが、SSR音源楽装と交換する場合にはレア楽装コインが必要です。

▶︎楽装コインの入手方法と使い道

初心者イベント「運命の導き」で入手

初心者イベント「運命の導き」で入手

初心者イベント「運命の導き」のログイン報酬や任務報酬から音源楽装を入手することができます。特にログイン8日目で貰うことができる香りと記憶がアタッカー用の音源楽装として強力です。

▶︎初心者イベント「運命の導き」の解説を見る

イベントショップで交換

イベントショップで交換

イベント開催時にイベントショップから音源楽装を交換できる場合があります。

ただし、必ずしも全てのイベントで交換できるとは限らない点を覚えておきましょう。

SSR音源楽装ボックスで入手する

SSR音源楽装ボックスで入手する

SSR音源楽装ボックスで入手できる音源楽装
ご本を読んで!の画像ご本を読んで! 香りと記憶の画像香りと記憶 香りは情報の画像香りは情報 逃げるが勝ちの画像逃げるが勝ち

訓練計画の課金パック「上級訓練計画」で入手できるSSR音源楽装ボックスは上記音源楽装と交換することができます。SSR音源楽装ボックスと交換できる音源楽装は基本的にはショップ交換で入手できるものに限られるようです。

音源楽装と交換する方法|心象変換のやり方

音源楽装のメニューから心象変換を選択する

音源楽装のメニューから心象変換を選択する

音源楽装のメニューから心象変換を行うことができます。交換したいSSR音源楽装と対応した心象光景を消費する必要があるので、対応外の心象光景を入手しても意味がないことに注意しましょう。

音源楽装のメニューから心象変換を選択する
音源楽装のメニューで心象変換をタップする。
心象変換
交換したい音源楽装を選択する。
心象光景を消費
交換した音源楽装に対応した心象光景を消費して交換する。

音源楽装ガチャの画面からも交換できる

音源楽装ガチャの画面からも交換できる

心象変換は音源楽装ガチャの画面からも行うことができます。狙っている心象光景を入手することができたら音源楽装メニューに移動しなくても交換できるので、ぜひ活用しましょう。

関連リンク

人気記事一覧

攻略TOP攻略TOPへ戻る
キャラ(ムジカート)キャラ(ムジカート) 音源楽装音源楽装(装備)
最強キャラ最強キャラ 最強音源楽装最強音源楽装
最強パーティー編成最強パーティー編成 ティーブレイクティーブレイク
ガチャガチャ リセマラランキングリセマラランキング
イベントイベント 掲示板掲示板

コメント

1 名無しさん

上級訓練計画のSSR音源装置ボックスは何と交換出来ますか?

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記