【タクトオーパス】契約のやり方とメリット|契約スキル【takt op.】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年1月31日(水)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タクトオーパス(takt op.)における、契約のやり方とメリットについて掲載しています。契約の条件や性能の変化の有無なども解説しています。

ティーブレイク記事一覧

ドリンク作りのやり方ドリンク作りのやり方 好みのドリンク一覧好みのドリンク一覧
ドリンク素材の入手方法ドリンク素材の入手方法 調査ポイント一覧調査ポイント一覧

契約のやり方|条件

ティーブレイクで絆レベル4以上にする

ティーブレイクで絆レベル4以上にする

キャラをティーブレイクに誘って絆レベルを上昇させ、絆レベルが4以上になると契約が解放されます。

キャラ画面の絆から契約を締結させる

キャラ画面の絆から契約を締結させる

キャラとの契約がキャラ画面のから行うことができます。絆レベル4以上になっていれば契約を結ぶことができ、契約スキルが解放されて性能が強化されるので使用頻度の高いキャラは優先して契約を進めると良いでしょう。

契約の手順

ティーブレイクで絆レベルを4以上にする ティーブレイクで絆レベルを4以上にする
キャラ画面の「契約」をタップする キャラ画面の「契約」をタップする
次の画面でも「契約」をタップする 次の画面でも「契約」をタップする
指輪をタップして契約を結ぶ 指輪をタップして契約を結ぶ
契約が締結される 契約が締結される
契約スキルが解放される 契約スキルが解放され、契約シーンを見直すことが可能になる

契約のメリット

契約スキルが解放されて性能アップ

契約スキルが解放されて性能アップ

キャラと契約を結ぶと契約スキルが解放されます。契約スキルはロール毎に異なり、各キャラ戦闘中に1度だけ使用することで強化効果を獲得可能です。

契約スキル一覧

ロール 契約スキルの効果
アタッカー 【アタッカーの力】
契約の力を解放する。
自身の与ダメージが20%増加し、3ターン持続する。さらに【アタッカーの力】を3獲得する。
【アタッカーの力】:被ダメージが10%減少し、最大30%まで減少する。攻撃後、HPが最低の敵に自身の物理攻撃60%の追加ダメージを与え、対象がHPを1%失うごとにそのダメージを1%上昇させる。毎回行動後に1解除される。
シューター 【シューターの力】
契約の力を解放する。
自身の与ダメージが20%増加し、3ターン持続する。さらに自身が【シューターの力】を3獲得する。
【シューターの力】:毎回行動後に1消費し、味方全体のMPを2回復する。効果が持続する間、味方全体のMP消費が1減少する。
ブラスター 【ブラスターの力】
契約の力を解放する。
自身の与ダメージが20%増加し、3ターン持続する。さらに自身が【ブラスターの力】を3獲得する。
【ブラスターの力】:1つ毎に全ての与ダメージが10%増加し、最大30%増加する。1つ毎に敵の特殊防御を20%無視し、最大60%まで無視する。毎回行動後に1解除される。
トリッカー 【トリッカーの力】
契約の力を解放する。
自身の与ダメージが20%増加し、3ターン持続する。さらに自身が【トリッカーの力】を3獲得する。
【トリッカーの力】:1つ毎に自身の与ダメージが10%増加し、最大30%増加する。1つ毎に対象の物理および特殊防御を10%無視し、最大30%まで無視する。さらに単体攻撃を使用して対象を攻撃すると、対象に与えるダメージが20%増加し、1ターン持続する。毎回行動後に1解除される。
ヒーラー 【ヒーラーの力】
契約の力を解放する。
自身が【ヒーラーの力】を3獲得する。自身が次の行動後、味方全体に自身の特殊攻撃120%のHPを回復する。
【ヒーラーの力】:1つ毎に自身の与える回復効果またはシールドが10%上昇する。対象のHPが40%未満の場合、与える回復効果またはシールドが追加で20%上昇する。行動後に1解除される。
ディフェンダー 【ディフェンダーの力】
契約の力を解放する。
自身の物理と特殊防御が20%増加し、3ターン持続する。さらに【ディフェンダーの力】を3獲得する。
【ディフェンダーの力】:1つ毎に自身の被ダメージが10%減少する。最大30%まで減少する。ダメージを受けると、攻撃者に自身の最大HPの25%のダメージを与える。自身に援護効果が付与されている場合は50%に変化する。ダメージを受けると1解除される。

契約の演出を見られる

契約の演出を見られる

契約ではキャラ毎に異なる特別な演出を見ることができます。

関連リンク

人気記事一覧

攻略TOP攻略TOPへ戻る
キャラ(ムジカート)キャラ(ムジカート) 音源楽装音源楽装(装備)
最強キャラ最強キャラ 最強音源楽装最強音源楽装
最強パーティー編成最強パーティー編成 ティーブレイクティーブレイク
ガチャガチャ リセマラランキングリセマラランキング
イベントイベント 掲示板掲示板

コメント

12 名無しさん

契約イベはティーブレイクのデイリー/ウィークリーミッションにカウントされないのね。

11 名無しさん

契約したけど、マジで契約前となんも変わんないんだな… ステータスアップとまではいかなくても、契約した証明とかあってもいいと思うんだが…未開放の絆に期待か?

    攻略メニュー

    権利表記