【タクトオーパス】指揮力の回復方法と使い道【takt op.】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年1月31日(水)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タクトオーパス(takt op.)における、指揮力(スタミナ)の回復方法と使い道を解説しています。

指揮力の回復方法

指揮力の回復方法 1日の最大回復量
▼時間経過による自然回復 240
▼チョコビスケットの使用する 300
▼響命石を使用する 120
▼響命虹石を使用する 180
▼指揮レベルの上昇 -

時間経過による自然回復

時間経過による自然回復

回復量 6分で1回復

指揮力は時間経過により自然回復します。回復速度は6分で1回復なので、1日で最大240回復できます。貴重な回復手段であるため、長時間ログインしない場合は定期指令などで必ず消費するようにしましょう。

チョコビスケットの使用する

チョコビスケットの使用する

1個の回復量 30

指揮力はデイリー任務の報酬で1日最大10個手に入る「チョコビスケット」を使用することで回復できます。1日の使用回数に制限はないので、手持ちにあれば自由に指揮力を回復させられます。

チョコビスケットの使用は指揮力が表示されるストーリーや定期指令などで、指揮力の横にある+アイコンから可能です。

またチョコビスケットはログイン報酬やパス課金でも入手することができます。

▶︎任務の報酬と更新時間を見る

響命石を使用する

響命石を使用する

1回の回復量 60
響命石の必要数 1回目:40 2回目:60

指揮力は響命石を使用しても回復できます。1日最大2回までの制限があり、1回目は響命石40、2回目は響命石60で回復可能です。指揮力の消費量が戦力強化に直結するため、毎日できる限り回復するのがおすすめです。

響命虹石を使用する

響命虹石を使用する

1回の回復量 60
響命虹石の
必要数
1回目:40 2回目:60 3回目:100

指揮力は響命石の他、響命虹石でも回復できます。響命虹石は1日最大3回まで指揮力を回復させることが可能で、1回目で響命虹石40、2回目で響命虹石60、3回目は響命虹石100が必要です。

指揮レベルの上昇

指揮レベルの上昇

1個の回復量 指揮レベル+10前後

指揮力は指揮レベルが上がった時に「指揮レベル+10」ほど回復します。上限は30です。序盤は特にレベルが上がりやすいので消費のし忘れに注意しましょう。

指揮力の使い道

定期指令の挑戦に使用する

定期指令の挑戦に使用する

指揮力は主に定期指令で使用します。消費量はクエストに応じて異なります。余っている指揮力がある方は必ず周回して消費しましょう。

ストーリーの進行や自主訓練の開放にも使用する

ストーリーの進行や自主訓練の開放にも使用する

指揮力はストーリーの進行と自主訓練のフロア開放に一度だけ使用します。どちらも定期指令より重要なコンテンツなので、最優先で使用しましょう。

関連リンク

人気記事一覧

攻略TOP攻略TOPへ戻る
キャラ(ムジカート)キャラ(ムジカート) 音源楽装音源楽装(装備)
最強キャラ最強キャラ 最強音源楽装最強音源楽装
最強パーティー編成最強パーティー編成 ティーブレイクティーブレイク
ガチャガチャ リセマラランキングリセマラランキング
イベントイベント 掲示板掲示板

    攻略メニュー

    権利表記