【タクトオーパス】絆の楽譜の入手方法と使い道【takt op.】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年1月31日(水)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タクトオーパス(takt op.)における、絆の楽譜の効率的な集め方を紹介しています。絆の楽譜の入手方法や使い道なども掲載しています。

絆の楽譜の入手方法

ストーリーの初回クリア報酬

ストーリーの初回クリア報酬

絆の楽譜は一部のストーリーをクリアすることで入手可能です。全てのステージで入手できるわけではないことを覚えておきましょう。

自主訓練の初回クリア報酬

自主訓練の初回クリア報酬

自主訓練のステージ初回クリア報酬から絆の楽譜を入手可能です。ストーリーを進めるためにも自主訓練の攻略は必須なので、戦力が整い次第ぜひ挑戦しましょう。

▶︎自主訓練の攻略記事一覧を見る

ボーナスフロアの初回クリアで3枚入手

ボーナスフロアの初回クリアで3枚入手

自主訓練の各フロアに1つだけ存在するボーナスフロアの初回クリア報酬からも絆の楽譜を入手できます。一度に3枚入手可能なので、忘れずに受け取るようにしましょう。

一部のイベント報酬からも入手可能

一部のイベント報酬からも入手可能

一部のイベント報酬からも絆の楽譜を入手することができます。特に、初心者イベント「運命の導き」のログイン報酬から大量に受け取ることができるので、こちらも忘れずに受け取るようにしましょう。

▶︎初心者イベント「運命の導き」の解説を見る

訓練計画のレベル報酬

訓練計画のレベル報酬

デイリー任務やウィークリー任務を達成することでポイントを貯め、訓練計画のレベルを上げることでも絆の楽譜を入手可能です。

ただし、通常訓練計画ではレベル50報酬の1枚しか貰うことができないことを覚えておきましょう。

上級訓練計画にアップグレード可能

上級訓練計画にアップグレード可能

通常訓練計画から上級訓練計画にアップグレード(課金)することで大量の絆の楽譜を入手することができるようになります。通常訓練計画と同様に任務を進めることでポイントを貯めることができるので、興味がある方は課金を検討してみてはいかがでしょうか。

常設ショップでの交換

常設ショップでの交換

常設ショップにてプレゼントコインを2,500枚消費して絆の楽譜を1枚交換することができます。交換上限は月に2枚までです。

課金パックの購入

課金パックの購入

一部の課金パックからも絆の楽譜を入手可能です。ただし、全てのパックに含まれているわけではないので、課金する前によく確認するようにしましょう。

運営から配布される場合もある

運営から配布される場合もある

メールへ運営からアイテムが配布される場合があります。何かの記念で配布されることが多く、絆の楽譜以外にもアイテムが配布される場合があることを覚えておきましょう。

絆の楽譜の使い道

ガチャを引くことができるアイテム

ガチャを引くことができるアイテム

絆の楽譜をガチャ(読譜の間)で響命石/響命虹石の代わりに消費することによってガチャを回すことができます。

▶︎ガチャ(読譜の間)のおすすめ一覧を見る

関連リンク

人気記事一覧

攻略TOP攻略TOPへ戻る
キャラ(ムジカート)キャラ(ムジカート) 音源楽装音源楽装(装備)
最強キャラ最強キャラ 最強音源楽装最強音源楽装
最強パーティー編成最強パーティー編成 ティーブレイクティーブレイク
ガチャガチャ リセマラランキングリセマラランキング
イベントイベント 掲示板掲示板

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記