【タクトオーパス】陣営の詳細と確認方法【takt op.】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年1月31日(水)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タクトオーパス(takt op.)における、陣営の詳細と確認方法についてまとめています。陣営編成のメリットや陣営バフについてまで掲載しています。

陣営とは

キャラごとに設定された属性

キャラごとに設定された属性

陣営とはキャラに設定されている属性のようなもので、1キャラにつき2種類の陣営が設定されています。これらの陣営はロールとは異なり、キャラクターごとに固有の属性として設定されています。

一部キャラは陣営対象のバフを持つ

一部キャラは陣営対象のバフを持つ

一部キャラは、陣営対象のバフを持っています。陣営対象のバフは、条件付きの分強力な効果が多いため、編成において重要な要素となります。

バフの種類や効果はキャラによって異なるため、陣営編成を組む際にはこれらの特性も注目しましょう。

一部ステージでは特定の陣営が強化される

一部ステージでは特定の陣営が強化される

定期指令など一部のステージでは、特定の陣営が強化されるという仕組みが存在します。この陣営強化の恩恵は非常に大きいため、その陣営のキャラクターを選択することで戦闘の勝利に近づくことができるでしょう。

陣営の確認方法

キャラ画面から確認できる

キャラ画面から確認できる

陣営はキャラの強化画面から確認することができます。また陣営をタップすることで同陣営キャラの一覧や陣営の説明を見ることができます。

ミュージカルエフェクトに必要なコードも確認可能

ミュージカルエフェクトに必要なコードも確認可能

キャラ画面から陣営を確認すると、該当陣営のキャラ一覧とミュージカルエフェクトの発動に必要なコードを確認することができます。

フィールド効果持ちのキャラを主軸に、そのキャラと相性が良いキャラを確認して編成に活かすと良いでしょう。

陣営ソートも可能

陣営ソートも可能

キャラ強化画面やバトルの編成画面で陣営をソートすることができます。陣営編成を組む際や特定の陣営を強化したい時に利用しましょう。

キャラ強化画面の陣営ソート方法

陣営ソート1 キャラ一覧の上部をタップ
陣営ソート2 赤枠をタップする

編成画面の陣営ソート方法

戦闘画面陣営ソート 編成画面で赤枠をタップする

陣営一覧

抗心の画像抗心 夢想の画像夢想 献身の画像献身 不屈の画像不屈
継承の画像継承 切望の画像切望 華美の画像華美 -

関連リンク

人気記事一覧

攻略TOP攻略TOPへ戻る
キャラ(ムジカート)キャラ(ムジカート) 音源楽装音源楽装(装備)
最強キャラ最強キャラ 最強音源楽装最強音源楽装
最強パーティー編成最強パーティー編成 ティーブレイクティーブレイク
ガチャガチャ リセマラランキングリセマラランキング
イベントイベント 掲示板掲示板

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記