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スマブラSPのベレトとベレスの配信日(参戦)がいつなのかを紹介した記事です。ベレトとベレスがいつ使えるかはもちろん、参戦動画や技一覧、入手方法も掲載しています。
ランク |
ベレトとベレスは、リーチと単発火力に強みを持ちますが、技の後隙と移動速度が弱いキャラです。間合い管理をすれば強力なキャラですが、距離を詰められると厳しい戦いを強いられます。ただし、近距離で驚異となるコンボが開発されれば、化ける可能性が高いです。
長所 | ・技のリーチが非常に長い ・火力が高い技が多い ・弓矢の溜めや下Bでワンチャンを作れる |
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短所 | ・移動が遅い ・近距離で出せる技が少ない ・隙が少ない地上技が少ない ・後隙の長い技が多く気軽にふれる技が少ない |
コンボ一覧 |
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【動画で0秒〜30秒】 下強┳横強 ┣上強(高くなるほど近づく必要あり) ┗上B(━横B)(横Bがつながるのは100%〜120%) |
【動画で30秒〜40秒】 下投げ┳横強(0%のみ) ┗空前(小ジャンプ20%、大ジャンプ60%のみ) |
【動画で40秒〜50秒】 空N(着地)┳DA (0%〜130%で高%ほど前慣性、密着が必須) ┣横強(0%〜40%で高%ほど前慣性、密着が必須) ┗弱1━上スマ(70%〜120%ダウン連) |
【動画で50秒〜55秒】 空前━DA(0%〜20%) |
【動画で55秒〜1分】 上強(裏当て)━上B━横B(0%〜20%) |
下強のコンボは、ベレトとベレスで使うタイミングが多いコンボです。下強が相手に当たると、ベレトとベレス側によってくるため、低パーセントのうちは技の先端でも繋がります。
下投げのコンボは、相手が低パーセントの時にダメージを稼ぎやすいです。ベレトとベレスは、近距離で振れる技が少なく相手も積極的に近づいてきます。そのため、近距離では掴みを通して、コンボに繋げましょう。
空Nのコンボは、最終弾を出さずに着地をすることでコンボが始動します。相手が高%の時には、撃墜択としても使えるので練習しましょう。
空前のコンボは、相手が低パーセントの時にのみ使えます。序盤の空前牽制であたったときは、ダッシュ攻撃に繋げてダメージを稼ぎましょう。
上強のコンボは、裏当てのみ確定します。相手がダッシュ攻撃でめくってきた時や、空Nで裏をとってきた時に使用しましょう。
ベレトとベレスは、リーチの長い技で一方的に技を振れる得意な間合いがあります。そのため、シールドやジャンプで近距離まで行き、不利な戦いに持ち込むと良いです。ベレトとベレスは、近距離で出せる強い技がないため、強気に攻めましょう。
弓矢の攻撃は、ジャンプで避けるようにしましょう。シールドでガードしても受けた時のガード硬直が長いため、超近距離でない限り反撃出来ません。弓矢の撃つタイミングは、キャンセルを除けば2択となるので、タイミングを覚えれば避けるのは簡単です。
ベレトとベレスの弱攻撃は発生の早い技です。連打をしているとフィニッシュ部分が百裂攻撃になり、それ以外だと蹴り飛ばしでフィニッシュします。ベレトとベレスの技の中でも貴重な発生の早い技なので、近距離の暴れ択として使いましょう。
ベレトとベレスの横強は、技の範囲が広いです。斜め上までしっかりカバーできるので、空中から攻める相手に差し返しで使いましょう。
ベレトとベレスは上強も攻撃範囲が広いです。横強は真上までは対応しづらいので、真上からの攻撃に大して使いましょう。
ベレトとベレスの下強は、ヒット後に敵を内側にゆるく浮かせます。ヒット後は横強や上Bが繋がるのでコンボの始動技として使いましょう。
ベレトとベレスのダッシュ攻撃は、踏み込んで斬りかかる攻撃です。剣を振り下ろすモーションをしているので着地狩りとして使いましょう。また、吹っ飛ばす力もそれなりにあるので、崖に逃げる相手の撃墜を狙えます。
横スマッシュ攻撃はリーチが非常に長いです。また、上方向に入力をすることで、ふっ飛ばしの力が強くなるという特徴もあります。
槍の攻撃は、先端の方がダメージやふっ飛ばしが強い仕様になっています。代わりに、武器の柄(近距離)の場合は弱いので、戦うときは距離を詰めることを意識しましょう。
上スマッシュ攻撃は上の攻撃範囲が広いです。相手が多少横にずれていても巻き込むことができ、持続で当てることもできます。
下スマッシュは吹っ飛ばしの強い攻撃です。技の後隙が大きいですが、80%ほどから相手の撃墜を狙えます。
ベレトとベレスの空Nは、弓を回転させて攻撃する技です。密着からでも当てられる貴重な空中技なので、ガードキャンセルの基本的な技として使います。
また、空Nは着地時にも攻撃モーションを挟むので、多段途中で浮かせて掴みにつなぐようなコンボはできません。代わりにダッシュ攻撃などにつなぐことはできます。
空中前攻撃はリーチが長いです。横スマッシュと同じく先端が最も強く、近いと弱くなります。リーチ・ダメージ・吹っ飛ばしに優れますが、上下の判定は狭いので相手のジャンプを狩る能力は低めです。
空中後ろ攻撃は、空前と同じく槍を突き出す攻撃です。基本的に空前と性能は変わりませんが、空後はダメージに優れる代わりに隙が大きくなっています。
空下は、メテオを狙えます。振り下ろすまでに時間がかかるため、多発しづらいロマン技です。ガードの削り量が多いため、ガードブレイクを狙って使うといいでしょう。
ベレトとベレスの空上は、リーチが長く技の判定が上に広いので、空中での追撃に使いやすい技です。武器判定で、相手の技と相殺することもないので、相手が空中にいるときには多用しましょう。
NBは、弓矢を放つ技です。火力が高い代わりに発生が遅く、後隙も大きくなっています。さらに溜めにも対応しており、溜めが完了すれば35%のダメージと相手を大きくふっとばすことができます。溜めは2回目にはいるとキャンセルができなくなりますが、相手のシールドを大きく削る性能を持ち合わせています。
横Bは、槍を振り上げる技です。向いてる方向に扇状に長い攻撃判定があり、戦場の真ん中から、右上台の真ん中にいる相手にダメージを与えられる長いリーチを持ちます。また、スマッシュ入力(スティックとBを同時に弾き入力)すると少し前進する仕様もあるため、復帰阻止や復帰時に非常に役立つ技です。
横Bを空中で使った場合、着地隙が長いという欠点があります。そのため、横Bを空中で使う場合は、相手も空中にいて反撃が取られにくい状況や、崖捕まりでキャンセルできる場合の時に使いましょう。
上B攻撃は、蛇腹剣を伸ばして引き寄せる技です。相手が蓄積ダメージが高い状態で場外にいる時に上Bを使うことで、擬似的にメテオ攻撃のような使い方が出来ます。
また、崖捕まりにも使うことが可能で、ジョーカーと同じような動きで崖を捕まります。崖捕まり上Bは、非常に長い距離まで伸ばすことが可能です。そのため、どこまで伸ばせるか知っておくと、ステージ外での駆け引きを有利にすすめられるでしょう。
ベレトとベレスの下Bは、超火力を出せるロマン技です。技の発生中(斧振り下ろし中)はスーパーアーマーがつくので、相手の意表をついて使ってみるといいでしょう。また、台上で発生させても、途中で台から降りることができる特徴があります。台上で使って意表をつくのも一つの手です。
前投げは、相手を前方に飛ばす技です。コンボはできないので、ステージの端で相手をステージ外に出したいときに使いましょう。
後ろ投げは、相手を背後に飛ばす技です。コンボはできないので、ステージ端で相手をステージ外に出したいときに使いましょう。
ベレトとベレスの上投げは、相手を上に放り投げる技です。コンボはできませんが、上方向に強い技(上Bや空上)等があるため、下投げのコンボがつながらない時に使用しましょう。
下投げは、相手が低パーセントの時にコンボの始動技として使うことが可能です。ベレトとベレスは、近距離で振れる技が少なく相手も積極的に近づいてきます。そのため、近距離では掴みを通して、下投げコンボに繋げましょう。
最後の切り札は神祖破天という技です。謎の女性ソティスと力を合わせて攻撃する技となっています。
ベレトとベレスを入手するには、ファイターパスを購入する方法があります。ファイターパスを購入することで、ベレトとベレスを含めた計5体のキャラを順次使うことが出来るようになります。
ベレトとベレスを入手するには、650円で個別に購入する方法があります。ベレトとベレスだけを使いたい場合には、個別購入を検討しましょう。
ベレトとベレスをファイターパス、もしくは個別購入で手に入れると、購入特典でベレトとベレスシリーズのステージと音楽がついてきます。原作が好きな人にはたまらないコンテンツでしょう。
ベレトとベレスは、FE風花雪月の主人公です。風花雪月には3つの学級があり、プレイヤー(ベレト・ベレス)はそのうちひとつを選択しその学級の先生になります。面白いゲームなので、やってみましょう!
ベレトとベレスは、カラー選択で級長(ディミトリ、エーデルガルト、クロード)が再現されています。この3人に思い入れがある人は使ってみてはどうでしょうか。
ベレトとベレスがスマブラSPに参戦したのは、2020年の1月29日です。ファイターパス第一弾の5体目として登場しました。
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ベレトとベレスのコンボと最新評価【スマブラスイッチ】
© 2018 Nintendo
Original Game: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
Characters: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Pokémon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / SHIGESATO ITOI / APE inc. / INTELLIGENT SYSTEMS /
SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Games Inc. / MONOLITHSOFT / CAPCOM U.S.A., INC. / SQUARE ENIX CO., LTD.
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自分で使ってても弱いし、逆に相手に使われてもほぼ勝てるんだよな。 剣士キャラなのに判定が細くて投げバがないからチビキャラをボコれないどころかちょっと不利ついてる。当然対重量級は中距離同士の殴り合いだから体力差がキツい。噛み合い次第で即○できる対ドンキーですら有利と言いきれないってのはちょっと意味わからない。普通即○できたらガン有利のハズなんだけど。