スマブラSP(スイッチ)攻略記事コメント

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    4273 名無しさん8日前

    そもそも機動力がガノンクラスで飛び道具に対抗できる技が無いって時点で結構終わってる。

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    4272 名無しさん8日前

    マジで吐き気出る。苦行すぎるこのキャラ

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    4271 名無しさん8日前

    あと結局ベレトスって空前空後しなきゃリーチ活用できんが、空前空後は常にジャンプの隙生みながら出さなきゃいかんのが辛い。その上判定が線だしリーチ対して無い上にベレトスが機動力ゴ ミだし近距離で脅威な技無いから相手は対応し易い。

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    4270 名無しさん8日前

    あと、相手が上にいる時も、ベレトスの上技は空上、上スマなんかは判定自体は優秀だし、上強も(上へのリーチや判定心許ないが)使い易い技ではあるが、どれも結局ワンテンポ前隙があって、後隙も技によって変わるがオマケで付いてくるんだわ。(下り空上活用できるシチュは除く) 結局、技の前にワンテンポあるから着地狩りする時も上技使い辛い時が多い。(横よりは上に対しては恵まれてる)あと着地狩りは下強とか使う事も多いが、ベレトスの下強マジで見た目よりリーチ無いの何でや?あの技リーチ技だと思うじゃん?言うほどリーチ無いからね。短くは無いけど、普通に重量級とかその他の下強のリーチより短い事なんてザラだし、しかもあの技相手が地に足ついてないと判定当たらん徹底っぷり。

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    4269 名無しさん8日前

    ルキナ使った後の感覚だとベレトス安定し易いなと感じるが、ルキナでは感じないストレスが多過ぎる。マジで使い辛いこのキャラ。機動力流石に無さすぎ横に対してまともに判定持ってる技が空前・空後しかないが、空前も空後も出は遅いわ後隙はちゃんとあるわ。でも判定線でリーチも長い部類と言えばそうかもだが別に全く脅威にならんわ(判定狭過ぎるしその場から出しても当たらんし回転率ないし持続が怖いとかも無い)あと先端判定は最先端はカス当てになるからちょっと中め当てないといけないが、ベレトス先端判定とか余程間合い管理上手くないと連発なんてできん。割と先端でええやんって見た目のもカス当てになったりする。あと、横の技で言うと横強もベレトスの間合いと相性悪いし(近距離向けとも言えないし、かと言って中距離にも対応出来ないリーチ。)、その上前隙・後隙ワンテンポあるからマジで横の戦いやり辛い。(このゲーム横の戦いがメインだしな)

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    4267 名無しさん13日前

    弱い以外にも、使うのそこそこ苦労したり癖があるって障害もあるんだわ。結構使い辛いキャラなのに普通に弱いのが問題なんだわ。

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    4266 名無しさん13日前

    いや、単に弱いからネガが多くなるの分からんか。そもそもベレトスミラー平和過ぎる件。

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    4265 名無しさん18日前

    マックシモリヒとかいう2大雑 魚に不利ついてる時点で底が知れてる。

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    4264 名無しさん27日前

    なんでこんなにネガ多いのかと思ったらベレトスネガの総本山みたいなチャンネルがあるみたいだな

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    4263 名無しさん28日前

    むしろ範囲触れてリーチそこそこ長いキャラ沢山いるのに、ベレトスってそいつらにちょっとリーチ毛生やして範囲線にしたキャラって感じの性能してるわ。

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    4262 名無しさん28日前

    リーチも空前がちょっと長いくらいで、機動力の問題もあり、痒いところに届かないリーチ。技の出し合いでも圧倒できる長さでは無いから、迫って技振られたら普通にリーチ意味をなさない事多いしね。

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    4261 名無しさん28日前

    何するにも前隙・後隙が目立つ。

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    4260 名無しさん28日前

    ベレトスやっぱ弱いわ。技振ってりゃ強い訳でも無いし、投げバも無いし、立ち回り力と間合い管理必須なのに鈍足だし、持続に頼れるのも空N、上スマ、空上だけど、空Nって判定スカスカな上、技同士だとほぼほぼ負ける判定でかつ範囲はかなり弱いから、万能では無い訳で、上系の持続も真上に対してはかなり強いけど、ニュートラルや横展開では使い勝手かなり悪い。他の技見ても、立ち回りしづらいキャラだと思う。

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    4259 名無しさん28日前

    ベレトスやっぱ弱いわ。技振ってりゃ強い訳でも無いし、投げバも無いし、立ち回り力と間合い管理必須なのに鈍足だし、無いするにしても前隙・後隙。持続に頼れるのも空N、上スマ、空上だけど、空Nって判定スカスカな上、技同士だとほぼほぼ負ける判定でかつ範囲はかなり弱いから、万能では無い訳で、上系の持続も真上に対してはかなり強いけど、ニュートラルや横展開では使い勝手かなり悪い。他の技見ても、立ち回りしづらいキャラだと思う。

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    4258 名無しさん約1ヶ月前

    自分で使ってても弱いし、逆に相手に使われてもほぼ勝てるんだよな。 剣士キャラなのに判定が細くて投げバがないからチビキャラをボコれないどころかちょっと不利ついてる。当然対重量級は中距離同士の殴り合いだから体力差がキツい。噛み合い次第で即○できる対ドンキーですら有利と言いきれないってのはちょっと意味わからない。普通即○できたらガン有利のハズなんだけど。

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    4257 名無しさん約1ヶ月前

    このキャラ普通に使いやすいし強いと思うけどなあ

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    4256 名無しさん約1ヶ月前

    そもそもコイツより足速いfe勢は大抵投げバあるからな。投げコンとか別に要らんから単発で15%ぐらい入る投げと投げバがあれば良いわ。原作のコイツは格闘得意なんだからそれぐらいできるやろ。

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    4255 名無しさん約1ヶ月前

    寿命は投げバはあってもいいと自分も思いますよ。

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    4254 名無しさん約1ヶ月前

    何度も言うけど地上技の中でガードに強い技やらローリスクに置ける技やらの頼れる技が無いのはシンプルに大きいマイナスポイントだよ。 空中技だけで飯食えるほど極端に空中技が強くないとその欠点は埋められない。

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    4252 名無しさん約1ヶ月前

    課金すれば楽に勝てると思ったら、少しは実力が必要なキャラだったから

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