【ぷよクエ】コラボ限定ストーリー「挑め!ぷよぷよ十二宮」とは

挑め!ぷよぷよ十二宮

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、聖闘士星矢コラボ限定ストーリー「挑め!ぷよぷよ十二宮」について掲載しています。イベント内容や報酬等を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

「挑め!ぷよぷよ十二宮」の概要

開催期間

・2020年5月22日(金)15:00~2020年5月31日(日)23:59

イベント内容

5月22日(金)15:00より、聖闘士星矢コラボ限定ストーリー「挑め!ぷよぷよ十二宮」が開催されます。

「限定ストーリー」は、コラボ限定イベント「小宇宙の輝き収集祭り」で「小宇宙の輝き」を一定数集めると公開されます。

「限定ストーリー」を読むと、初回のみ「★5 小宇宙リス」が1つ入手可能です。ここでしか見ることができない限定ストーリーを期間がすぎる前に読んでみましょう。

ストーリー報酬(初回のみ)

タイトル 「小宇宙の輝き」獲得数 報酬
集え!星のぷよつかい 0個 ★5 小宇宙リス(赤) ×1枚
打ち砕け!流星の拳 500個 ★5 小宇宙リス(青) ×1枚
絶対零度!?氷の乙女 1,500個 ★5 小宇宙リス(緑) ×1枚
龍vs龍!熱き闘い 3,000個 ★5 小宇宙リス(黄) ×1枚
固い絆!小宇宙を高めよ 5,000個 ★5 小宇宙リス(紫) ×1枚

※公開終了は全話2020年5月31日(日)23:59までです。

あらすじ

挑め!ぷよぷよ十二宮

またもや女神アテナが姿を消したと聞き、あとを追ってプワープアイランドにやってきた聖闘士たち。
彼らを待ちうけていたのは、「ぷよぷよ十二宮」という名のぷよつかいが守る十二の宮だった!
どうやら、ぷよぷよ十二宮にあやしい者たちが侵入したらしい。
「こんなとき、星の力に守られた五人のぷよつかいたちがあらわれるというが……」  
その言葉に呼ばれるようにしてあらわれたのは、聖衣とよく似た衣を身につけた、五人のぷよつかいたちだった……。
聖闘士たちは五人のぷよつかいと共に、アテナを救い出すことができるのだろうか!?

まんざいデモシアター

まんざい

一度クリアしたストーリーであれば「まんざいデモシアター」で何度でも見る事ができます。

「挑め!ぷよぷよ十二宮」をクリアして「まんざいデモシアター」でいつでもプレイできるようにしましょう。

※「まんざいデモシアター」はホームの歯車ボタンをタップし、「その他」の中にあります。

ぷよクエ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記