【ぷよクエ】劇作家のガラテア・Sの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、劇作家のガラテア・Sの評価と使い道について掲載しています。劇作家のガラテア・Sのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

劇作家のガラテア・Sの総合評価

劇作家のガラテア・S
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・3ターンもの間、相手を怯え状態にする
【弱い点/短所】
・状態異常が単体のみ

劇作家のガラテア・Sのここが強い!

エンハンス&状態異常

劇作家のガラテア・Sはスキルで青属性カードの攻撃力を2倍にし、さらに相手単体にこうげき×3の属性攻撃を与え、3ターンの間怯え状態にすることができます。

エンハンスのターン数が1ターンですが、3ターンもの間、相手を怯え状態にすることができる優秀なスキルです。

また、怯え状態中は受けるダメージが2倍になるので、高い火力が期待できます。

副属性を持っている

劇作家のガラテア・Sは、副属性に紫属性を持っているため、多色編成やくろいシグ(黒シグ)(星7)のような色を要求してくるリーダースキルやスキルとも相性がよいです。

劇作家のガラテア・Sのここはイマイチ・・・

状態異常が単体のみ

スキルでこうげきを与えつつ状態異常「怯え」にできますが、対象が単体のみになります。

また、スキルの「こうげき」対象も単体のみです。

劇作家のガラテア・Sのスキル

リーダースキル

喜劇の発明 Lv.3【星6】
青属性カードと紫属性カードの攻撃力と体力を2.5倍にする

スキル

ディアトル Lv.3【星6】
1ターンの間、青属性カードの攻撃力を2倍にし、さらに相手単体にこのカードの「こうげき」×3の属性攻撃を与え、1ターンの間、「怯え」状態にする
発動条件:あおぷよを45個消す

劇作家のガラテア・Sの使い道

劇作家のガラテアは、リーダースキルの倍率がそれほど高くないため、青単色のサブや多色の色合わせとして編成しましょう。

また、スキルでエンハンス&状態異常「怯え」付与ができるためさらに火力を出したい時の状態異常要因として活躍できます。

劇作家のガラテア・Sの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ガールズ
めがね
賢者
主属性/副属性
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ ※ 調査中
入手方法 【報酬】。 名演!スター誕生祭り

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく 3840
こうげき 1730
かいふく 620

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

劇作家のガラテア・Sのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
工学に精通している賢者。集まったネタと常識にとらわれない自由な発想でついにナイスでハッピーな脚本を思いついたようだ。演劇の発明も悪くないかも!?
セリフ1
台本も発明も、わしにかかればお手のものじゃ!はっはっはっはっは!
セリフ2
どうじゃ!オモロイ劇じゃろう!? 発明家のわしを選んで正解じゃったな!!
セリフ3
おぬし! そこはもっと大きい声で! クライマックスはこれからじゃぞ〜〜!!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

4 ぷよクエ攻略wiki@Game8

情報提供ありがとうございます!反映いたしました!

3 名無しさん

セリフ続き どうじゃ!オモロイ劇じゃろう!? 発明家のわしを選んで正解じゃったな!! おぬし! そこはもっと大きい声で! クライマックスはこれからじゃぞ〜〜!!

    攻略メニュー

    権利表記