【ぷよクエ】ラッピンの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ラッピンの評価と使い道について掲載しています。ラッピンのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ラッピンの総合評価

ラッピン
総合評価 【星6】 7.5 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・プリズムボールを生成できる
【弱い点/短所】
・性能が低い

ラッピンのここが強い!

早い段階でプリズムボールを生成できる

ラッピンは、スキルに「むらさきぷよを3個プリズムボールに変化させる」効果を持っています。

発動条件が30個と軽く、裏ぼうけんマップでドロップできるキャラのためスキルレベルが上げやすいです。

そのため、発動条件を25個にすることができ、さらに早い段階でプリズムボール生成をすることが可能です。

ラッピンのここはイマイチ・・・

ラッピンは、リーダースキルに「紫属性カードの攻撃力を2倍、体力を2.5倍にする」効果を持っていますが、裏ぼうけんマップまで進んでいるユーザーからすれば少々倍率が低いと感じるでしょう。

そのため、リーダーとしての運用よりはサブで活躍させるのがよいでしょう。

ラッピンのスキル

リーダースキル

紙への好奇心 Lv.3【星6】
紫属性カードの攻撃力を2倍、体力を2.5倍にする

スキル

リミテッド・パッケージ Lv.3【星6】
むらさきぷよを3個プリズムボールに変化させる
発動条件:むらさきぷよを30個消す

ラッピンの使い道

ラッピンは、スキルに発動条件が軽いプリズムボール生成を持っています。

そのため、サブとして運用するのがよいでしょう。

また、プリズムボール生成ということで多色デッキのサブとして入れることも可能ですが、副属性が無い点には注意しましょう。

ラッピンの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
どうぶつ
にくきゅう
主属性/副属性
タイプ たいりょく・単体のアイコンたいりょく・単体
シリーズ あつめるアニマルズ
入手方法 裏ぼうけんマップ

ステータス

星6
コスト 26
たいりょく 4887
こうげき 1520
かいふく 218

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ラッピンのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
包み紙を集めている、モモンガのこども。紙ヒコーキは持ち帰って、日付と飛距離の記録をきちんととっているらしい。お母さんには逆らえないようだ…。
セリフ1
空気を吸いまくって体を軽くする技を開発中だぜ!できるかわかんねーけど!
セリフ2
盛大に飛ばしたあとは片付けねーとな かあちゃんに怒られちまうんだ…
セリフ3
オイラだって、大きい紙ヒコーキにのって空を飛んでみたいんだぜ!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記