【ぷよクエ】ラッピンの評価とスキル・ステータス

銀魂コラボイベントが始まりました!今回は収集イベントが開催されています!

銀さんこと坂田銀時が登場するガチャが開催中です!この機会にぜひ入手しておきましょう!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ラッピンの評価と使い道について掲載しています。ラッピンのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ラッピンの総合評価

ラッピン
総合評価 【星6】 7.5 /10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・プリズムボールを生成できる
【弱い点/短所】
・性能が低い

ラッピンのここが強い!

早い段階でプリズムボールを生成できる

ラッピンは、スキルに「むらさきぷよを3個プリズムボールに変化させる」効果を持っています。

発動条件が30個と軽く、裏ぼうけんマップでドロップできるキャラのためスキルレベルが上げやすいです。

そのため、発動条件を25個にすることができ、さらに早い段階でプリズムボール生成をすることが可能です。

ラッピンのここはイマイチ・・・

ラッピンは、リーダースキルに「紫属性カードの攻撃力を2倍、体力を2.5倍にする」効果を持っていますが、裏ぼうけんマップまで進んでいるユーザーからすれば少々倍率が低いと感じるでしょう。

そのため、リーダーとしての運用よりはサブで活躍させるのがよいでしょう。

ラッピンのスキル

リーダースキル

紙への好奇心 Lv.3【星6】
紫属性カードの攻撃力を2倍、体力を2.5倍にする

スキル

リミテッド・パッケージ Lv.3【星6】
むらさきぷよを3個プリズムボールに変化させる
発動条件:むらさきぷよを30個消す

ラッピンの使い道

ラッピンは、スキルに発動条件が軽いプリズムボール生成を持っています。

そのため、サブとして運用するのがよいでしょう。

また、プリズムボール生成ということで多色デッキのサブとして入れることも可能ですが、副属性が無い点には注意しましょう。

ラッピンの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6
どうぶつ
にくきゅう
主属性/副属性
タイプ たいりょく・単体のアイコンたいりょく・単体
シリーズ あつめるアニマルズ
入手方法 裏ぼうけんマップ

ステータス

星6
コスト 26
たいりょく 4887
こうげき 1520
かいふく 218

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ラッピンのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
包み紙を集めている、モモンガのこども。紙ヒコーキは持ち帰って、日付と飛距離の記録をきちんととっているらしい。お母さんには逆らえないようだ…。
セリフ1
空気を吸いまくって体を軽くする技を開発中だぜ!できるかわかんねーけど!
セリフ2
盛大に飛ばしたあとは片付けねーとな かあちゃんに怒られちまうんだ…
セリフ3
オイラだって、大きい紙ヒコーキにのって空を飛んでみたいんだぜ!

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ラッピンの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[68300]
      時間効率なら超激辛周回、やる気効率なら甘口周回、だね

    • >>[11201] >>[11200]
      丁寧な説明ありがとうございます!!
      実のところ、はなチキがいるからさすらいのべストール狙わなくてもいいかと思ってましたが使い方全然違いますね、狙うことにします☺️

    権利表記

    トップへ戻る