【ぷよクエ】アリリアの評価と使い道

ぷよクエにおける、アリリアの評価と使い道について掲載しています。アリリアのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「アリリアを入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

アリリアの総合評価

キャラクター 評価点
アリリアの画像アリリア 7.5/10点

▼アリリアはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

アリリアのここが強い!

早い段階でプリズムボールを生成できる

アリリアは、スキルに「きいろぷよを3個プリズムボールに変化させる」効果を持っています。

発動条件が30個と軽く、裏ぼうけんマップでドロップできるキャラのためスキルレベルが上げやすいです。

そのため、発動条件を25個にすることができ、さらに早い段階でプリズムボール生成をすることが可能です。

アリリアのここはイマイチ・・・

アリリアは、リーダースキルに「黄属性カードの攻撃力を2倍、体力を2.5倍にする」効果を持っていますが、裏ぼうけんマップまで進んでいるユーザーからすれば少々倍率が低いと感じるでしょう。

そのため、リーダーとしての運用よりはサブで活躍させるのがよいでしょう。

アリリアのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 きいろ/−
タイプ たいりょく・単体
コスト 26
シリーズ あつめるアニマルズ
コンビネーション どうぶつ,にくきゅう
入手方法 裏ぼうけんマップ

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 3264 4930
こうげき 805 1491
かいふく 85 232

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
ビンのフタを集めている、アリクイのこども。集めたフタを眺めてそのお店のことを思い浮かべることが日課。味ではなく、フタでお店を記憶しているらしい。
セリフ1
プハー!このジュースのフタが〜最近のお気に入りなのですよ〜
セリフ2
わたしの知らない、カワイイフタが〜きっとどこかにあるはずです〜
セリフ3
フタって、結構カワイイものが多いんですよ〜あなたも身につけてみませんか〜?

アリリアのスキル

リーダースキル

蓋への好奇心 Lv.3
黄属性カードの攻撃力を2倍、体力を2.5倍にする

スキル

リミテッド・リド Lv.3
きいろぷよを3個プリズムボールに変化させる【発動条件】きいろぷよを30個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

アリリアの使い道

アリリアは、スキルに発動条件が軽いプリズムボール生成を持っています。

そのため、サブとして運用するのがよいでしょう。

また、プリズムボール生成ということで多色デッキのサブとして入れることも可能ですが、副属性が無い点には注意しましょう。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記