【ぷよクエ】龍人の演舞エイシュウの評価とスキル・ステータス

最強キャラを入手する絶好のチャンスとなる「いいぷよの日記念 えらべるまぜまぜ」が始まります!開催期間が短いため、忘れずに参加しましょう!

ぷよクエ人気投票開催のお知らせです。投票のルール説明などを掲載しています。

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、龍人の演舞エイシュウの評価と使い道について掲載しています。龍人の演舞エイシュウのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

龍人の演舞エイシュウの総合評価

龍人の演舞エイシュウ(星7)
総合評価 【星6】 9.0 /10.0
【星7】 9.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・赤属性の敵に有効
・こうげきタイプにかかる倍率が高い
【弱い点/短所】
・属性の縛りはないがタイプの縛りがある

龍人の演舞エイシュウのここが強い!

高倍率+自身の赤に与えるダメージを2倍

龍人の演舞エイシュウのリーダースキルはこうげきタイプ全体の攻撃・体力の倍率をあげることができるため、攻撃面の心配が無い強力な効果を持っています。

さらに、赤属性の敵に対してダメージを2倍にすることができるため、龍人の演舞エイシュウのみ赤属性に対して18倍で攻撃することが可能です。

高い倍率のエンハンス

龍人の演舞エイシュウのスキルはこうげきタイプ限定で攻撃力が5倍になるため、デッキがこうげきタイプで構成されている場合に限り、大きく活躍できます。

エンハンス効果の持続時間は2ターン持続するため、その他の持続する特殊なスキルと組み合わせやすいです。

龍人の演舞エイシュウのここはイマイチ・・・

こうげきタイプの縛りがある

龍人の演舞エイシュウは、リーダースキル、スキル共にこうげきタイプの縛りがあるため、カードの種類が少ない初心者や揃い始めの中級者の方にとって、リーダーとしてもサブとしてもデッキに組み込み難いカードです。

しかし、カードが揃っている方にとっては属性の縛りがないため、多色と単色の両方編成でも活躍する強力なカードとなるでしょう。

龍人の演舞エイシュウのスキル

リーダースキル

蒼玉のひらめき Lv.1【星6】
こうげきタイプの攻撃力を3.5倍、体力を3.2倍にし、相手が赤属性カードの場合、このカードの与えるダメージを2倍にする
蒼玉のひらめき Lv.2【星7】
こうげきタイプの攻撃力を4.5倍、体力を3.5倍にし、相手が赤属性カードの場合、このカードの与えるダメージを2倍にする

スキル

空翔ける龍宴の舞【星6】
2ターンの間、2属性以上の同時攻撃でこうげきタイプの攻撃力を4倍にする
発動条件:あおぷよを40個消す
空翔ける龍宴の舞 Lv.2【星7】
2ターンの間、2属性以上の同時攻撃でこうげきタイプの攻撃力を5倍にする
発動条件:あおぷよを40個消す

龍人の演舞エイシュウの使い道

こうげきタイプデッキに採用しよう

龍人の演舞エイシュウは、リーダースキル、スキル共にこうげきタイプの縛りがあります。

こうげきタイプのカードが揃っている方には属性の縛りがない分多色、単色どちらの編成でも活躍する強力なカードとなるでしょう。

龍人の演舞エイシュウの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
ボーイズ
つの
ヒゲ
剣士
ボーイズ
つの
ヒゲ
剣士
主属性/副属性
あおのアイコンあお
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ 限定シリーズ
入手方法 魔導石ガチャ
※ピックアップ時

ステータス

星6 星7
コスト 48 60
たいりょく 4190 6180
こうげき 3303 5285
かいふく 252 309

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

龍人の演舞エイシュウのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

13 名無しさん約1ヶ月前

リダスキの赤属性特効は、ななんと対象の副属性にも反応する とはいえプワチャレやギルイベのように相手の色が分かっているならわざわざリーダーで仕掛けなくてもいい ただバトルの時「おおっ」となっただけ ちなみに星矢やかどサバのような「攻撃力を2倍」にするのではなく「与えるダメージを2倍」にする事から逆転ステージでも与えるダメージが増す…と思ったが元が攻撃タイプ故に回復殴りデッキには入る余地ありませんでした チ───(´-ω-`)───ン

12 名無しさん約1年前

第6回プワチャレみたいな敵が赤属性固定のイベントだとリダスキの実質攻撃9倍が生かせてかなり強い あと攻撃タイプ縛りの性能はデッキ組みにくいけど、 ラフィソル、赤ウィッチ、ヴァダル、アルカバ、はれウィン、伝りせぱ、いさフレ ここらへんの盤面変換系が攻撃タイプだからプワチャレみたいなスキルぶっぱ系イベントだと使いやすい

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「龍人の演舞エイシュウの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ルリシアの回復は強いけどターン終了時に回復だからそれまでに倒される事がある
      連鎖回復とか自動回復みたいに相手のダメージを受ける前に回復してくれたら更に良かった

    • >>[10277]
      フェスキャラ確定チケットも引きが悪く、確定ガチャも「戦乙女アルル、ラフィソル(これだけ)、むチューなシグ」でした。
      おかげさまで「タマシイ、大神官、にゃんこ(以上10体)、うるルルー*2、戦乙女アルル*3、クールなシェゾ*2、ロックなハーピー*2、むチューなシグ」と20枚確保できたので4体とまぜまぜします。ご報告のみですみませんでした。
      それにしても運がないなあ~

    権利表記

    トップへ戻る