【ぷよクエ】チェンクロ主人公の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、チェンクロ主人公の評価と使い道について掲載しています。チェンクロ主人公のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

チェンクロ主人公の総合評価

チェンクロ主人公(星7)
総合評価 【星6】 7.5 /10.0
【星7】 8.0/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・耐久も可能にするリーダースキル
【弱い点/短所】
・中級者以上では使う機会が少ない性能

チェンクロ主人公のここが強い!

耐久も可能にするリーダースキル

チェンクロ主人公のリーダースキルは「味方全体の攻撃・体力を2倍+毎ターン味方全体にかいふく×2の回復」という効果です。

自分のターンが終わり相手の攻撃が始まる前に自動で回復します。

かいふくの値を参照するため、かいふくのプラス値・タワーボーナスなどで回復量を底上げでき、クエストによっては敵のダメージよりも回復量が上回るデッキが出来上がります。

エンハンス+状態異常

チェンクロ主人公は、スキルで味方全体の攻撃力を2.8倍にし、さらに相手全体にこうげきし、1ターンの間「封印」状態にすることができます。

エンハンスするだけでなく、相手を「封印」状態にすることができるため、無力化することもできます。

チェンクロ主人公のここはイマイチ・・・

チェンクロ主人公は、リーダースキルで回復する事ができますが攻撃・体力にかかる倍率が低いため中級者以上の人にとってはあまり使う機会の無いカードでしょう。

しかし、初心者の人には十分な倍率+毎ターン回復の効果があるので使いやすいカードとなります。

チェンクロ主人公のスキル

リーダースキル

義勇軍の隊長【星6】
味方全体の攻撃力と体力を2倍にし、毎ターン、味方全体にこのカードの「かいふく」×2の回復
義勇軍の絆【星7】
味方全体の攻撃力と体力を2.5倍にし、毎ターン、味方全体にこのカードの「かいふく」×2の回復

スキル

ダッシュブレード【星6】
相手単体にこのカードの「こうげき」×5の属性攻撃
発動条件:きいろぷよを40個消す
チェインブレード【星7】
1ターンの間、味方全体の攻撃力を2.8倍にし、さらに相手全体にこのカードの「こうげき」×5の属性攻撃を与え、1ターンの間、「封印」状態にする
発動条件:きいろぷよを40個消す

チェンクロ主人公の使い道

リーダースキルに条件が無く、毎ターン回復できる効果を持っているため初心者の方にとっては使いやすいカードです。

そのため、序盤のリーダーとして活躍させるとよいでしょう。

また、中盤以降活躍させたい場合は、サブに組み込みエンハンス要員や状態異常要員として活躍させるとよいでしょう。

チェンクロ主人公の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
ボーイズ
剣士
ナゾ多き
ボーイズ
剣士
ナゾ多き
主属性/副属性
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 30 44
たいりょく 3600 5400
こうげき 1830 2654
かいふく 619 837

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

チェンクロ主人公のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
『チェインクロニクル』の主人公。相棒の妖精ピリカとともに、義勇軍を率いて世界を救い英雄となった。
セリフ1
待たせたな、みんな!
セリフ2
ピリカ、頼んだぞ!
セリフ3
光を……掴む!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

14 名無しさん

えっと…釣りか?クリアターンがなんか…

13 名無しさん

自動回復を活かしたらステージによってはサタカバより安定するな。中の人同じだしもうこっちがエコロでいいや。

    攻略メニュー

    権利表記