【ぷよクエ】猪狩進の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、猪狩進の評価と使い道について掲載しています。猪狩進のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

猪狩進の総合評価

猪狩進(星7)
総合評価 【星6】 7.5 /10.0
【星7】 8.0/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・バランスタイプ専用のキャラ
【弱い点/短所】
・バランスタイプ以外とは組み合わせられない

猪狩進のここが強い!

バランスタイプの倍率を上げる

猪狩進は、リーダースキルでバランスタイプの攻撃と体力の倍率を上げることができます。

タイプでデッキを編成する際に色に縛られず編成できる点が優秀です。

似た縛りを持つ魔法の雑貨店シリーズと組み合わせるとよいでしょう。

バランスタイプのエンハンス

猪狩進のスキルは「2ターンの間、バランスタイプの攻撃力を3.2倍にする」というものです。

エンハンスが2ターンと持続するため、剣士シグのような持続する特殊なスキルと組み合わせやすいです。

猪狩進のここはイマイチ・・・

バランスタイプ縛りがある

猪狩進は、リーダースキル、スキル共にバランスタイプの縛りがあるためカードの種類が少ない初心者や揃い始めの中級者の方にとっては、リーダーとしてもサブとしてもデッキに組み込み難いカードでしょう。

また、エンハンススキルが、真理の賢者シリーズと被っているため組み合わせづらい点もイマイチです。

猪狩進のスキル

リーダースキル

右か左か? Lv.1【星6】
赤属性カードとバランスタイプの攻撃力と体力を2.5倍にする
右か左か? Lv.2【星7】
赤属性カードとバランスタイプの攻撃力と体力を3倍にする

スキル

球界の頭脳【星6】
2ターンの間、赤属性カードとバランスタイプの攻撃力を2.5倍にする
発動条件:あかぷよを40個消す
球界の頭脳 Lv.2【星7】
2ターンの間、赤属性カードとバランスタイプの攻撃力を3.2倍にする
発動条件:あかぷよを40個消す

猪狩進の使い道

猪狩進は、リーダースキル、スキル共にバランスタイプの縛りがあります。

バランスタイプのカードが揃っている方には属性の縛りがない分多色、単色どちらの編成でも活躍する強力なカードとなるでしょう。

似た縛りを持つ魔法の雑貨店シリーズと組み合わせるとよいでしょう。

猪狩進の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
※調査中 ※調査中
主属性/副属性
あかのアイコンあか
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ パワプロシリーズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 30 42
たいりょく ※調査中 5580
こうげき ※調査中 2755
かいふく ※調査中 877

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

猪狩進のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
強肩巧打の超高校級キャッチャー。兄とは違い、謙虚で温厚な性格。球界の頭脳と呼ばれ、投手をリードする。
セリフ1
じゃ、練習再開しますよ!あと10球!
セリフ2
『味方の状態』と『敵の心理』がカギになりそうですね!
セリフ3
もう少し…もう1球だけお願いします!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

5 名無しさん

2ターンの間、赤属性カードとバランスタイプの攻撃力を3.2倍ですよ。

4 ぷよクエ攻略wiki@Game8

情報提供ありがとうございます!反映いたしました!

    攻略メニュー

    権利表記