【ぷよクエ】モッグの評価と使い道

ぷよクエにおける、モッグの評価と使い道について掲載しています。モッグのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「モッグを入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

モッグの総合評価

キャラクター 評価点
モッグの画像モッグ 7.5/10点

▼モッグはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

モッグのここが強い!

モッグは、スキルに「みどりぷよを3個プリズムボールに変化させる」効果を持っています。

発動条件が30個と軽く、裏ぼうけんマップでドロップできるキャラのためスキルレベルが上げやすいです。

そのため、発動条件を25個にすることができ、さらに早い段階でプリズムボール生成をすることが可能です。

モッグのここはイマイチ・・・

モッグは、リーダースキルに「緑属性カードの攻撃力を2倍、体力を2.5倍にする」効果を持っていますが、裏ぼうけんマップまで進んでいるユーザーからすれば少々倍率が低いでしょう。

そのため、リーダーとしての運用よりはサブで活躍させるのがよいでしょう。

モッグのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 みどり/−
タイプ たいりょく・単体
コスト 26
シリーズ あつめるアニマルズ
コンビネーション どうぶつ,ヒゲ,芸術家
入手方法 裏ぼうけんマップ

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 3305 4971
こうげき 805 1491
かいふく 71 218

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
石を集めている、モグラのこども。普段から下ばかり見ているため、人と目を合わせて話すのはちょっと苦手。
セリフ1
…上を向けとよく言われる… …それでは石を見つけることができない…
セリフ2
…そのうちあんたも… 石の声が聞こえるようになる…
セリフ3
…仕上げにニス塗る… …乾くと光沢が出て…ほら、完成だ…

モッグのスキル

リーダースキル

石への好奇心 Lv.3
緑属性カードの攻撃力を2倍、体力を2.5倍にする

スキル

リミテッド・ストーン Lv.3
みどりぷよを3個プリズムボールに変化させる【発動条件】みどりぷよを30個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

モッグの使い道

モッグは、スキルに発動条件が軽いプリズムボール生成を持っています。

そのため、サブとして運用するのがよいでしょう。

また、プリズムボール生成ということで多色デッキのサブとして入れることも可能ですが、副属性が無い点には注意しましょう。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記