【ぷよクエ】ウィッチ(アラレちゃん)の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ウィッチ(アラレちゃん)の評価と使い道について掲載しています。ウィッチ(アラレちゃん)のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ウィッチ(アラレちゃん)の総合評価

ウィッチ(アラレちゃん)(星7)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
【星7】 8.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・耐久デッキを作ることができる
・単色にデッキに合ったスキルを有している
【弱い点/短所】
・回復量はそれほど多くない

ウィッチ(アラレちゃん)のここが強い!

耐久も可能にするリーダースキル

ウィッチ(アラレちゃん)のリーダースキルは「赤属性カードの攻撃力3倍、体力を2.5倍+毎ターン赤属性カードにこのカードのかいふく×3の回復」という効果です。

自分のターンが終わり相手の攻撃が始まる前に自動で回復します。かいふくの値を参照するため、かいふくのプラス値・タワーボーナスなどで回復量を底上げでき、クエストによっては敵のダメージよりも回復量が上回るデッキが出来上がります。

単色に合わせた性能のスキル

ウィッチ(アラレちゃん)のスキルは、ハートBOX以外の色ぷよを全てあかぷよに変換して即座に全消しし、その後にプリズムボールを7個生成するので、続けざまに高火力で攻撃することができます。

発動までのあかぷよ40個というのも平均的なので優秀なスキルです。

ウィッチ(アラレちゃん)のここはイマイチ・・・

回復量に注意

ウィッチ(アラレちゃん)は、リーダースキルで毎ターン赤属性カードにこのカードのかいふく×3の回復ができます。

ですが、ウィッチ(アラレちゃん)は攻撃タイプで回復のステータスがそれほど高い訳でも無いため、回復量もそれほど多くはありません。

そのため、自動回復に頼りすぎるといつの間にかピンチになっているという状況が出てしまうため、注意しましょう。

ウィッチ(アラレちゃん)のスキル

リーダースキル

天真爛漫ほよよ魔女 Lv.1【星6】
赤属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を2倍にし、毎ターン、赤属性カードにこのカードの「かいふく」×3の回復
天真爛漫ほよよ魔女 Lv.2【星7】
赤属性カードの攻撃力を3倍、体力を2.5倍にし、毎ターン、赤属性カードにこのカードの「かいふく」×3の回復

スキル

おいっす砲【星6】
フィールド上の色ぷよをすべてあかぷよに変える その後フィールド上の色ぷよをランダムで5個プリズムボールに変える
発動条件:あかぷよを40個消す
おいっす砲 Lv.2【星7】
フィールド上の色ぷよをすべてあかぷよに変える その後フィールド上の色ぷよをランダムで7個プリズムボールに変える
発動条件:あかぷよを40個消す

ウィッチ(アラレちゃん)の使い道

単色デッキのリーダーに採用

ウィッチ(アラレちゃん)は、単色デッキのリーダーとして強力なカードです。

攻撃倍率も十分な上に自動回復があるため、クエストクリアが安定するでしょう。

また、サポートに回復倍率を上げるリーダースキルを持ったキャラ等を選択することで、自動回復の回復量が引き上げられます。

プラス値やタワーボーナスなどを加味すれば、ダメージを回復が上回る耐久デッキを編成することが可能です。

ウィッチ(アラレちゃん)の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
初代メンバー
ガールズ
めがね
初代メンバー
ガールズ
めがね
主属性/副属性
あかのアイコンあか
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ アラレちゃんコラボシリーズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 30 42
たいりょく ※調査中 5163
こうげき ※調査中 3200
かいふく ※調査中 393

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ウィッチ(アラレちゃん)のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
一人前の魔女を目指している女の子。いつもほうきに乗っている彼女が両手を広げて走り回っている姿に、びっくりした人も多いのだとか。
セリフ1
おーほほほ!いまなら、ほうきよりも速くかけぬけていけそうですわね♪
セリフ2
あの「ロボビタンA」というのみもの… 魔法薬の材料にぴったりじゃありません?
セリフ3
それでは、いってみよぉ!キーーーーーーーーンですわ!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

13 名無しさん

個人的には9.0あげても良いと思う。リーダースキルの回復もブースラととっくんで3000近い回復が可能。更に、連鎖などの縛りなしなのは、マジカルウォールシリーズよりはるかに優秀。赤属性のみだが攻撃3倍に体力2.5倍も初代シリーズよりも使い勝手が良い。

12 名無しさん

紫だったら最高だった

    攻略メニュー

    権利表記