【ぷよクエ】則巻みどり&ターボの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、則巻みどり&ターボの評価と使い道について掲載しています。則巻みどり&ターボのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

則巻みどり&ターボの総合評価

則巻みどり&ターボ
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・バランスタイプのデッキと相性がいい
【弱い点/短所】
・倍率が低い

則巻みどり&ターボのここが強い!

赤属性とバランスタイプの倍率を上げる

則巻みどり&ターボは、リーダースキルに「赤属性カードとバランスタイプの 攻撃力と体力を2.5倍にする」効果を持っています。

そのため、バランスタイプであれば、赤属性以外の属性をデッキ編成に組み込むことが可能です。

プリズムボール生成できるスキル

則巻みどり&ターボは、スキルに「フィールド上の色ぷよ、ハートBOX、 おじゃまぷよ、かたぷよを ランダムで2個プリズムボールに変え、 色ぷよを1色あかぷよに変える」効果を持っています。

バランスタイプを組み込んで多色編成にした場合でも、プリズムボールで攻撃ができるため、優秀なスキルといえます。

則巻みどり&ターボのここはイマイチ・・・

則巻みどり&ターボは、リーダースキルの倍率が攻撃・体力共に2.5倍ということで多少物足りなさを感じるでしょう。

しかし、リーダースキルの条件が赤属性かバランスタイプのどちらかでいいため、初心者の方には使いやすいリーダーとして活躍させることができます。

則巻みどり&ターボのスキル

リーダースキル

家族の絆【星6】
赤属性カードとバランスタイプの攻撃力と体力を2.5倍にする

スキル

ターボくんの超能力【星6】
フィールド上の色ぷよ、ハートBOX、おじゃまぷよ、かたぷよをランダムで2個プリズムボールに変え、色ぷよを1色あかぷよに変える
発動条件:あかぷよを35個消す

則巻みどり&ターボの使い道

則巻みどり&ターボは、リーダー起用する場合は、赤属性単色デッキもしくはバランスタイプで固めて多色編成にして活躍させてもよいでしょう。

初心者の方にとっては使いやすいリーダーとして活躍できます。

また、中級者や上級者の方は赤単色デッキや多色デッキのプリズムボール生成要員としてデッキに組み込んでもよいでしょう。

則巻みどり&ターボの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ガールズ
ボーイズ
ペンギン村
主属性/副属性
あかのアイコンあか
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ アラレちゃんシリーズ
入手方法 -

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく ※調査中
こうげき ※調査中
かいふく ※調査中

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

則巻みどり&ターボのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
則巻みどりと則巻ターボの仲良し親子。ペンギン村のマドンナで千兵衛と結婚したみどり先生と、ふたりの息子で、天才的な頭脳と超能力を持つ赤ちゃんである。
セリフ1
おきてターボちゃん おひるねはおわりよ
セリフ2
はじめまちて アラレおねーしゃんの弟でちゅ
セリフ3
…はいでは この問題のとけるおともだちいますか?

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

3 ぷよクエ攻略wiki@Game8

情報提供ありがとうございます!反映いたしました!

2 名無しさん

キャラ紹介

    攻略メニュー

    権利表記