【ぷよクエ】則巻千兵衛の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、則巻千兵衛の評価と使い道について掲載しています。則巻千兵衛のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

則巻千兵衛の総合評価

則巻千兵衛
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・相手を遅延できるスキル
【弱い点/短所】
・スキル効果対象が単体

則巻千兵衛のここが強い!

開始1ターン目にチャンスぷよ

則巻千兵衛は、リーダースキルで「緑属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を2倍にし、クエスト開始時の1ターン目のみフィールド上の色ぷよをランダムで1個チャンスぷよに変える」ことができます。

1ターン目から大連鎖チャンスを狙うことができるため、スキル発動までを加速させることができるリーダースキルです。

相手を遅延できるスキル

則巻千兵衛のスキルは「相手単体にこのカードの「こうげき」×5の属性攻撃を与え、ターン数を+3する」というものですが、攻撃した相手の攻撃ターンを3ターン遅延する効果が付いています。

攻撃が通れば相手のターン数が+3されるため、優秀なスキルと言えます。

則巻千兵衛のここはイマイチ・・・

則巻千兵衛は、優秀な遅延スキルを持っていますが、スキル効果対象が単体です。

そのため、ボス戦のような敵が単体で出現する場所で活躍させるとよいでしょう。

則巻千兵衛のスキル

リーダースキル

自称天才科学者【星6】
緑属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を2倍にし、クエスト開始時1回のみフィールド上の色ぷよをランダムで1個チャンスぷよに変える

スキル

タイムスリッパー【星6】
相手単体にこのカードの「こうげき」×5の属性攻撃を与え、ターン数を+3する
発動条件:みどりぷよを40個消す

則巻千兵衛の使い道

則巻千兵衛は、リーダー起用した場合、チャンスぷよを生成する効果があるため、スキル加速として利用するとよいでしょう。

しかし、攻撃・体力の倍率自体は高くないため、中級者や上級者は遅延要因のサブとして起用するとよいでしょう。

則巻千兵衛の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ボーイズ
ヒゲ
ペンギン村
科学者
主属性/副属性
みどりのアイコンみどり
タイプ たいりょく・単体のアイコンたいりょく・単体
シリーズ アラレちゃんシリーズ
入手方法 -

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく ※調査中
こうげき ※調査中
かいふく ※調査中

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

則巻千兵衛のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
アラレを発明した自称天才科学者。発明品が完成したり、みどり先生に褒められるとカッコいい顔になれるが、あまり長い時間はもたない。失敗(?)も多いみたい?
セリフ1
こんどの発明はメッチャンコスゴイぞ…その名もタイムスリッパー!!
セリフ2
こわい…わたしは自分の才能がこわい…
セリフ3
全国3億6千万の千兵衛ファンのみなさまながらくおまたせしました

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

3 ぷよクエ攻略wiki@Game8

情報提供ありがとうございます!反映いたしました!

2 名無しさん

こわい…わたしは自己紹介がこわい…

    攻略メニュー

    権利表記