【ぷよクエ】アディアの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、アディアの評価と使い道について掲載しています。アディアのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

アディアの総合評価

アディア(星7)
総合評価 【星6】 7.5 /10.0
【星7】 8.0/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・バランスタイプの倍率を上げる
【弱い点/短所】
・バランスタイプ縛りがある

アディアのここが強い!

バランスタイプの倍率を上げる

アディアは、リーダースキルでバランスタイプの攻撃と体力の倍率を上げることができます。

タイプでデッキを編成する際に色に縛られず編成できる点が優秀です。

全色が攻撃できるスキル

必要ぷよ数40個でバランスタイプのカードがワイルド状態になり、どの色ぷよを消しても攻撃できるようになります。

バランスタイプの縛りがありますが、色に縛りが無く天騎士シリーズ魔人シリーズよりも早く使用可能となります。

真理の賢者シリーズでデッキ編成をした場合のサブとして活躍してくれるでしょう。

アディアのここはイマイチ・・・

バランスタイプ縛りがある

アディアは、リーダースキル、スキル共にバランスタイプの縛りがあるためカードの種類が少ない初心者や揃い始めの中級者の方にとっては、リーダーとしてもサブとしてもデッキに組み込み難いカードでしょう。

しかし、カードが揃っている方にとっては属性の縛りがない分多色、単色どちらの編成でも活躍する優秀なカードとなるでしょう。

アディアのスキル

リーダースキル

芳香の雑貨 Lv.3【星6】
バランスタイプの攻撃力と体力を2.8倍にする
芳香の雑貨 Lv.4【星7】
バランスタイプの攻撃力を3.8倍にし、体力を3.5倍にする

スキル

アロマズワゴン Lv.2【星6】
1ターンの間、バランスタイプをどの色の連鎖でも攻撃するようにする(通常攻撃のみ)
発動条件:みどりぷよを40個消す
アロマズワゴン Lv.3【星7】
1ターンの間、バランスタイプの通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を1.2倍にする
発動条件:みどりぷよを40個消す

アディアの使い道

アディアは、リーダースキル、スキル共にバランスタイプの縛りがあります。

バランスタイプのカードが揃っている方には属性の縛りがない分多色、単色どちらの編成でも活躍する強力なカードとなるでしょう。

また、同じ縛りを持つ真理の賢者シリーズでデッキ編成をした場合のサブとして活躍してくれるでしょう。

アディアの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
※調査中 ※調査中
主属性/副属性
みどりのアイコンみどり
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ 魔法の雑貨シリーズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 30 42
たいりょく ※調査中 5664
こうげき ※調査中 2739
かいふく ※調査中 1017

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

アディアのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記