【ぷよクエ】コルトンの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、コルトンの評価と使い道について掲載しています。コルトンのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

コルトンの総合評価

コルトン
総合評価 【星6】 7.5 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・スキルのレベル上げが楽
【弱い点/短所】
・攻撃に倍率がかからない

コルトンのここが強い!

全消しが狙える高火力スキル

コルトンのスキルは、各色ぷよとハートBOXをむらさきぷよとハートBOXに変換させるものです。

最上段・最下段がハートBOXになり、あいだのぷよがむらさきぷよになります。

おじゃまぷよとプリズムボールは変換できませんが、他のぷよに巻き込まれて消えることがほとんどです。色ぷよとハートBOXしかない場合は確定で全消しできます。

スキルレベル上げが簡単!

コルトンは、裏ぼうけんマップでドロップするので簡単に集めることができます。

スキルレベルを上げることで、スキル必要ぷよ数を35個にすることができます。

コルトンのここはイマイチ・・・

リーダースキルに体力と回復力に倍率がかかるため、耐久力は高いものの、攻撃力に倍率がかからないため、リーダーとして使用した場合クエストの攻略には時間がかかってしまいます。

コルトンのスキル

リーダースキル

妖精の珈琲 Lv.3【星6】
紫属性カードの体力を2倍、回復力を2.5倍にする

スキル

フェアリーミル Lv.3【星6】
フィールド上の色ぷよとハートBOXをむらさきぷよとハートBOXに変える
発動条件:むらさきぷよを40個消す

コルトンの使い道

リーダースキルでは攻撃力が上がらないため、通常のクエストではあまりリーダー運用の機会はないかもしれません。

ギルドイベントにおいては、闇の天使シリーズと組んで、攻撃回復逆転の階で活躍させましょう。

コルトンの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ボーイズ
はばたき
スピリッツ
めがね
主属性/副属性
タイプ かいふく・単体のアイコンかいふく・単体
シリーズ のみものフェアリー
入手方法 裏ぼうけんマップ

ステータス

星6
コスト 26
たいりょく 3645
こうげき 930
かいふく 1523

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

コルトンのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
きまぐれに現れるという飲み物好きな妖精。長老をしていたが隠居していて、静かに暮らしている。こだわりのコーヒーと冒険者の語らいを若さの秘訣にしている。
セリフ1
一滴一滴じっくり抽出するのじゃよ 焦りは禁物じゃ なにかと似とるのぉ
セリフ2
だっはっは…安心せい! わしゃ〜、これからが全盛期じゃ〜!
セリフ3
かわいい孫のセンティーは知ってるかの? わしの若い頃にそっくりなのじゃ〜

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記