【ぷよクエ】ダージリアの評価と使い道

ぷよクエにおける、ダージリアの評価と使い道について掲載しています。ダージリアのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「ダージリアを入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

ダージリアの総合評価

キャラクター 評価点
ダージリアの画像ダージリア 7.5/10点

▼ダージリアはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

ダージリアのここが強い!

全消しが狙える高火力スキル

ダージリアのスキルは、各色ぷよとハートBOXをあかぷよとハートBOXに変換させるものです。

最上段・最下段がハートBOXになり、あいだのぷよがあかぷよになります。

おじゃまぷよとプリズムボールは変換できませんが、他のぷよに巻き込まれて消えることがほとんどです。色ぷよとハートBOXしかない場合は確定で全消しできます。

スキルレベル上げが簡単!

ダージリアは、裏ぼうけんマップでドロップするので簡単に集めることができます。

スキルレベルを上げることで、スキル必要ぷよ数を35個にすることができます。

ダージリアのここはイマイチ・・・

リーダースキルに体力と回復力に倍率がかかるため、耐久力は高いものの、攻撃力に倍率がかからないため、リーダーとして使用した場合クエストの攻略には時間がかかってしまいます。

ダージリアのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 あか/−
タイプ かいふく・単体
コスト 26
シリーズ のみものフェアリー
コンビネーション ガールズ,はばたき,スピリッツ
入手方法 裏ぼうけんマップ

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2528 3802
こうげき 538 930
かいふく 1136 1489

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
きまぐれに現れるという飲み物好きな妖精。お嬢様らしく、振る舞いはおしとやか。紅茶のすばらしさを皆に広める為に尽くしており、心にはアツ〜い想いを抱いている。
セリフ1
このあいだのクエストは、興味深かったわ ティータイムが終わったらまた行きませんこと?
セリフ2
スージュからドライフルーツ届きましたの 今日は、フルーツティーにいたしましょう!
セリフ3
あなたと紅茶のすばらしさを広めたいのです まずは、アフタヌーンティーの準備からですわ♪

ダージリアのスキル

リーダースキル

妖精の紅茶 Lv.3
赤属性カードの体力を2倍、回復力を2.5倍にする

スキル

フェアリーポット Lv.3
フィールド上の色ぷよとハートBOXをあかぷよとハートBOXに変える【発動条件】あかぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

ダージリアの使い道

リーダースキルでは攻撃力が上がらないため、通常のクエストではあまりリーダー運用の機会はないかもしれません。

ギルドイベントにおいては、闇の天使シリーズと組んで、攻撃回復逆転の階で活躍させましょう。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記