【ぷよクエ】センイチの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、センイチの評価と使い道について掲載しています。センイチのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

センイチの総合評価

センイチ(星7)
総合評価 【星6】 8.5 /10.0
【星7】 9.0/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・2属性同時攻撃が強くなる
・エンハンスとデバフを兼ね備えたスキル
【弱い点/短所】
・少しのPSが必要

センイチのここが強い!

2属性同時攻撃が強力

センイチのリーダースキルは、「緑属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を3.5倍にし、2属性以上の同時攻撃で緑属性カードの攻撃力をさらに1.4倍にする」というものです。

2属性以上で同時攻撃できれば、緑属性の攻撃倍率が3.5倍という高い倍率を出すことができるため、強力なリーダースキルです。

さらに、体力倍率も3.5倍とかなり高く設定されているため耐久面にも問題無く、クエストの安定感が非常に上がります。

エンハンスと同時にできるデバフ

センイチのスキルは、「3ターンの間、緑属性カードの攻撃力を3.5倍にし、相手全体の攻撃力を30%減少させる」効果を持っています。

緑属性カードをエンハンスするだけでなく、相手全体の攻撃力を30%減少できるため、エンハンスで勝負が決まらない場合でも安心できます。

また、継続ターンが3ターンと長い点も優秀です。

センイチのここはイマイチ・・・

2属性以上の同時攻撃が求められる

リーダースキルの最大火力を発揮させるには、2属性以上の同時攻撃が条件となるため、2色のぷよを消すテクニックも必要になってきます。

そのため、魔人シリーズのようなワイルドスキルと組み合わせるとよいでしょう。

センイチのスキル

リーダースキル

妖旋遊戯 Lv.2【星6】
緑属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を3倍にし、2属性以上の同時攻撃で緑属性カードの攻撃力をさらに1.3倍にする
妖旋遊戯 Lv.3【星7】
緑属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を3.5倍にし、2属性以上の同時攻撃で緑属性カードの攻撃力をさらに1.4倍にする

スキル

千里の風車 Lv.2【星6】
2ターンの間、緑属性カードの攻撃力を3倍にし、相手全体の攻撃力を30%減少させる
発動条件:みどりぷよを40個消す
千里の風車 Lv.3【星7】
3ターンの間、緑属性カードの攻撃力を3.5倍にし、相手全体の攻撃力を30%減少させる
発動条件:みどりぷよを40個消す

センイチの使い道

リーダースキルで最大倍率を出すために2色以上同時攻撃が求められますが、センイチが副属性を持っているため、楽に達成できるでしょう。

また、スキルのエンハンス対象が緑属性のみということで、リーダー起用する場合もサブで起用する場合も緑単色のデッキ編成で活躍させるとよいでしょう。

センイチの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
ボーイズ
おばけ
芸術家
ボーイズ
おばけ
芸術家
主属性/副属性
タイプ たいりょく・単体のアイコンたいりょく・単体
シリーズ あやかしの遊びシリーズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 40 54
たいりょく ※調査中 8782
こうげき ※調査中 2658
かいふく ※調査中 221

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

センイチのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

10 名無しさん

星7で目開いて欲しかったなと思う

9 名無しさん

リゼット

    攻略メニュー

    権利表記