【ぷよクエ】桐条美鶴の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、桐条美鶴の評価と使い道について掲載しています。桐条美鶴のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

桐条美鶴の総合評価

桐条美鶴
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・状態異常の付与ができる
【弱い点/短所】
・単色に絞られてしまう

桐条美鶴のここが強い!

敵全体に状態異常を付与するスキル

ダメージはありませんが、「相手全体を2回「混乱」状態にする」というスキルです。

※ 混乱:味方を攻撃するようになる(味方を2回攻撃することで解除される)
状態異常とは?効果や使用可能カードまとめ

桐条美鶴のここはイマイチ・・・

桐条美鶴は、リーダースキルに「青属性カードの攻撃力を3倍、体力を2倍にする」効果を持っていますが、リーダースキルの条件として、青属性カードのみですのでリーダー起用する場合は、単色に絞られてしまいます。

桐条美鶴のスキル

リーダースキル

月光館学園生徒会長【星6】
青属性カードの攻撃力を3倍、体力を2倍にする

スキル

テンタラフー【星6】
相手全体を2回「混乱」状態にする
発動条件:あおぷよを40個消す

桐条美鶴の使い道

桐条美鶴は、リーダースキルに「青属性カードの攻撃力を3倍、体力を2倍にする」効果を持っています。

倍率があがるのは、青属性のみですのでリーダーで使用する場合は単色デッキで使うのが良いでしょう。

桐条美鶴の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ガールズ
ペルソナ使い
主属性/副属性
あおのアイコンあお
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ ペルソナQ2シリーズ
入手方法 -

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく ※調査中
こうげき ※調査中
かいふく ※調査中

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

桐条美鶴のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
月光館学園高等学部の3年生で、 凛とした性格の生徒会長。 大企業“桐条グループ”創業家の令嬢でもある。
セリフ1
初めてみる顔だな? 私は桐条美鶴 特別課外活動部の部長を務めている
セリフ2
む? 私のレベルが足りないだと…? よし、王冠ぷよを捕獲しにいくぞ!
セリフ3
ほう…事前にこのような大連鎖を 仕込んでおくとは…ブリリアント!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

3 名無しさん

コラボ当時、混乱スキルの使いどころがほとんどないのにガチャで何枚も出てきて白目になってましたが、蒸気と暗闇の塔で唯一?の青属性全体混乱持ちとして活躍する日がくるとは。

2 ぷよクエ攻略wiki@Game8

情報提供ありがとうございます!反映いたしました!

    攻略メニュー

    権利表記