【ぷよクエ】おたよりのチコ・Sの評価と使い道

銀魂コラボイベントが始まりました!今回は収集イベントが開催されています!

銀さんこと坂田銀時が登場するガチャが開催中です!この機会にぜひ入手しておきましょう!

ぷよクエにおける、おたよりのチコ・Sの評価と使い道について掲載しています。おたよりのチコ・Sのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「おたよりのチコ・Sを入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

おたよりのチコ・Sの総合評価

キャラクター 評価点
おたよりのチコ・Sの画像おたよりのチコ・S 7.5/10点

▼おたよりのチコ・Sはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

おたよりのチコ・Sのここが強い!

安定度があがるリーダースキル

おたよりのチコ・Sのリーダースキルは「スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに 全属性の攻撃力と回復力の倍率に0.3倍プラス」というものです。5色揃えていると攻撃と回復に2.2倍の倍率がかかります。体力は上がりませんが、回復力が上がるため、クエスト攻略の安定度は上がります。

副属性持ちで色合わせしやすい

おたよりのチコ・Sは副属性に黄を持っている為、多色デッキの色合わせにも使えます。回復以外のステータスも高水準な為、どこに入れても十分に活躍できます。

おたよりのチコ・Sのここはイマイチ・・・

最終進化までに周回が必要

専用素材を集めるためには収集イベントを周回する必要があります。収集アイテムの必要数が多い為、集めるのが大変です。

属性を揃えられないと倍率が下がっていく

スタメンの属性数によって倍率が変わっていくため、カードが倒されて5色以下になる場合は弱体化していってしまいます。

おたよりのチコ・Sのステータス

基本情報

イラスト
おたよりのチコ・S
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 あか/きいろ
タイプ かいふく・単体
コスト 30
シリーズ ※ 調査中
コンビネーション ※ 調査中
入手方法 【報酬】
お手紙収集祭り

ステータス

初期値 最大値
たいりょく ※調査中 3554
こうげき ※調査中 1207
かいふく ※調査中 1550

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

おたよりのチコ・Sのスキル

リーダースキル

巫女の便り Lv.3
スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに全属性の攻撃力と回復力の倍率に0.3倍プラス

スキル

お手紙ですよ Lv.3
ランダム対象に赤属性カードの「かいふく」の合計×5で6連続攻撃【発動条件】あかぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

おたよりのチコ・Sの使い道

おたよりのチコ・Sは、☆6を更にへんしんさせることで副属性が追加される優秀なカードです。

リーダースキル・スキルともに使いやすいため、多色デッキのリーダーとしてカードの揃っていないプレイヤーにおすすめです。

ぷよクエ 関連記事

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

4 ぷよクエ攻略wiki@Game8約2年前

>>3 情報提供ありがとうございます!反映いたしました!

3 名無しさん約2年前

ステータス levelMAX時 体力 3554 攻撃 1207 回復 1550

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おたよりのチコ・Sの評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[68250]
      たしかになw
      プワチャレも嫌いだから、今月のイベントが収集とプワチャレだけとかありえん
      運営怠慢すぎ

    • >>[11179]
      なるほど...
      ありがとうございます!

    権利表記

    トップへ戻る