【ぷよクエ】コナンコラボ第3弾 「謎解きクエスト」の答え一覧【ネタバレ注意!】

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、第3弾名探偵コナンコラボの「謎解きクエスト」の答えと解き方を掲載しています。ヒントも掲載しているので、ネタバレに注意して参考にしてください。

謎解きクエストの解き方と答え

※情報は更新され次第随時更新していきます。

問題1

謎解き

▼Conan's HINT

コナン 「はがね」のつるぎってことだね!

コナンくんのセリフがヒントです。は、が、ねのつるぎ・・・ってことは・・・?

▼解き方はこちら

「は」→が→「ね」になっているのでネンネ”ーガの「ね」の部分を「は」に直して上げましょう。

▼答えはこちら

コナン 答えは「ハンバーガー」!

ネンネ”ーガの「ね」を「は」に直すと「ハ」ン「ハ」”ーガー、答えは「ハンバーガー」となります。

問題2

なぞ

▼Conan's HINT

コナン 記号には別の読みかたがありそうだな…

コナンくんのセリフがヒントです。別の読み方に直して文章を作ってみましょう。

▼解き方はこちら

記号を別の読み方に直して文章を作ると…「、(てん)を×(かける)うまはペガサス。」、「÷(わる)だくみをし×(かける)のはサタン。」では&ーナツは?

▼答えはこちら

コナン 答えは「アンドーナツ」!

「&」ーナツの「&」を別の読み方に直すと「アンド」になるので「ーナツ」と繋げると「アンドーナツ」となります。

問題3

くいず

▼Conan's HINT

コナン 「めの前」にあるものを見てみよう!

コナンくんのセリフがヒントです。「め」の前にあるものを読んで見ましょう。

▼解き方はこちら

「あ」めをふらせるこを
こら「し」めなきゃ
「あ」めを「と」めるまでおいかけろ!
目の前にあるものが答えだよ!

▼答えはこちら

コナン 答えは「あしあと」!

「め」の前にあるものを順に読んで行くと「あしあと」になります!

謎解きクエストとは?

「謎解きクエストは」公式ツイッターや公式インスタグラムで公開される暗号から謎を解き、ゲーム内で入力した答えが合っているとクエストに挑めるイベントです。

2018年10月31日(水)まで数日おきに合計3つのクエストが解放されるため、全ての謎を解き明かしてクエストに挑戦しましょう。

名探偵コナンコラボ第3弾「謎解きクエスト」の概要

ぷよクエ 関連記事

コメント

10 名無しさん

ありがとうございました(^O^)

9 名無しさん

③あしあと

    攻略メニュー

    権利表記