【ぷよクエ】服部平次の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、服部平次の評価と使い道について掲載しています。服部平次のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

服部平次の総合評価

服部平次
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・ダメージを50%カット
【弱い点/短所】
・3連鎖以上が必要

服部平次のここが強い!

ダメージを50%カットするリーダースキル

服部平次は、「緑属性の攻撃力を2.4倍、体力を1.5倍にして、3連鎖以上で1ターンの間、次に緑属性が受けるダメージを50%カットする」リーダースキルを持っています。

倍率自体は控えめなものの、攻撃と体力の倍率を上げつつダメージを軽減することができるため耐久も可能なリーダースキルです。

組み合わせで高火力が出せるスキル

服部平次のスキルは「フィールド内の好きな場所の色ぷよとハートBOXを12個までみどりぷよにぬりかえる」というものです。

発動までに必要な個数が40個なので、童話シリーズなどとの相性が良く、組み合わせることで高火力を出すことができます。

服部平次のここはイマイチ・・・

ダメージを50%カットできる点は強いですが、3連鎖以上が必要になるためプレイヤースキルに左右されやすいリーダースキルです。

また、軽減できるのは緑属性だけですので50%カットを考えるなら、パーティを緑属性で固める必要があります。

服部平次のスキル

リーダースキル

西の高校生名探偵【星6】
緑属性の攻撃力を2.4倍、体力を1.5倍にして、3連鎖以上で1ターンの間、次に緑属性が受けるダメージを50%カットする

スキル

相手が悪かったなァ…【星6】
フィールド内の好きな場所の色ぷよとハートBOXを12個までみどりぷよにぬりかえる
発動条件:みどりぷよを40個消す

服部平次の使い道

リーダースキルのダメージカットが緑属性の受けるダメージのみですので、緑属性単色のリーダーとして活躍できます。

また、スキルが童話シリーズと相性がいいので組み合わせて使いましょう。

服部平次の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ボーイズ
主属性/副属性
みどりのアイコンみどり
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ 名探偵コナンシリーズ
入手方法 名探偵コナンコラボガチャ

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく ※ 調査中
こうげき ※ 調査中
かいふく ※ 調査中

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

服部平次のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
関西で活躍する高校生探偵。推理力は抜群で、工藤新一にひけをとらない。父親は大阪府警本部長で、剣道の腕前はかなりのもの。コナンの正体を知る数少ない一人。
セリフ1
オレは服部平次…関西やったらちょっとは名の通った…西の高校生探偵や…
セリフ2
この勝負、もろたで工藤!!!
セリフ3
命には限りがあるから大事なんや…限りがあるからがんばれるんやで…

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

5 ぷよクエ攻略wiki@Game8

情報提供ありがとうございます!反映いたしました!

4 名無しさん

セリフ3

    攻略メニュー

    権利表記