【ぷよクエ】工藤新一(星7)の評価と使い道

ぷよクエにおける、工藤新一の評価と使い道について掲載しています。工藤新一のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「工藤新一を入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

工藤新一の総合評価

星7の評価

キャラクター 評価点
工藤新一(星7)の画像工藤新一(星7) 9.0/10点

星6の評価

キャラクター 評価点
工藤新一の画像工藤新一 8.5/10点

▼工藤新一はランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

工藤新一のここが強い!

開始1ターン目にチャンスぷよ

工藤新一は、リーダースキルで「味方全体の赤属性の攻撃力を3.4倍、体力を2.6倍にし、クエスト開始時の1ターン目のみランダムで色ぷよを3個チャンスぷよに変える」ことができます。

攻撃と体力の倍率を上げつつ1ターン目からチャンスぷよを使える強力なリーダースキルです。

全消しが狙える高火力スキル

工藤新一のスキルは、盤面を上から1段毎に各色ぷよとハートBOXに変換させます。おじゃまぷよとプリズムボールは変換できませんが、他のぷよに巻き込まれて消えることがほとんどです。色ぷよしかない場合は確定で全消しできます。

また、星7へんしんをすると、全消しスキルをあかぷよを35個消すことで使えるので、早く使う事ができます。

工藤新一のここはイマイチ・・・

リーダースキルの条件が赤属性のみですのでリーダーで使う場合は単色パになりますが、スキルが多色向きという点が単色パとしては使いづらいのでリーダースキルと噛み合っていません。

工藤新一(星7)のステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆6〜☆7
主属性/副属性 あか/あお
タイプ こうげき・単体
コスト 54
シリーズ 名探偵コナンシリーズ
コンビネーション ボーイズ
入手方法 名探偵コナンコラボガチャ

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 3384 5764
こうげき 2002 3525
かいふく 186 317

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
日本警察の救世主と呼ばれ活躍する高校生探偵。黒ずくめの男達の取引現場に遭遇し、毒薬を飲まされ小学生の姿になってしまった。今は「江戸川コナン」と名乗っている。
セリフ1
食らいついたら相手が観念するまで証拠という鋭い歯を食い込ませる…それが探偵さ
セリフ2
推理に勝ったも負けたも上も下もねーよ…真実はいつも…たった一つしかねーんだからな…
セリフ3
おまえが今いったトリックは机上の空論、100%不可能だといってんだよ…

工藤新一(星6)のステータス

基本情報

イラスト
工藤新一
レア度 ☆6〜☆7
主属性/副属性 あか/あお
タイプ こうげき・単体
コスト 40
シリーズ 名探偵コナンシリーズ
コンビネーション ボーイズ
入手方法 名探偵コナンコラボガチャ

ステータス

初期値 最大値
たいりょく ※ 調査中 ※ 調査中
こうげき ※ 調査中 ※ 調査中
かいふく ※ 調査中 ※ 調査中

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
※ 調査中
セリフ1
また難事件があれば、この名探偵、工藤新一にご依頼を!!
セリフ2
なりたいんだ!!平成のシャーロック・ホームズにな!!
セリフ3
どんな時でも観察を怠らないのが探偵の基本だぜ…

工藤新一(星7)のスキル

リーダースキル

東の高校生名探偵 Lv.2
味方全体の赤属性の攻撃力を3.4倍、体力を2.6倍にし、クエスト開始時の1ターン目のみランダムで色ぷよを3個チャンスぷよに変える

スキル

犯人は…あなただ! Lv.2
フィールド上の色ぷよとハートBOXを、赤ぷよ、青ぷよ、緑ぷよ、黄ぷよ、紫ぷよ、ハートBOXに変化させる【発動条件】あかぷよを35個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

工藤新一(星6)のスキル

リーダースキル

東の高校生名探偵 Lv.1
味方全体の赤属性の攻撃力を3倍、体力を2.4倍にし、クエスト開始時の1ターン目のみランダムで色ぷよを1個チャンスぷよに変える

スキル

犯人は…あなただ!
フィールド上の色ぷよとハートBOXを、赤ぷよ、青ぷよ、緑ぷよ、黄ぷよ、紫ぷよ、ハートBOXに変化させる【発動条件】あかぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

工藤新一の使い道

工藤新一は、リーダースキルで赤属性の攻撃と体力の倍率を上げることができるので、赤属性単色のリーダーとして活躍できます。

また、スキルが多色向きという点が単色パとしては使いづらいので多色パのサブとして活躍させるのもいいでしょう。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

20 名無しさん

ちょっと違う 対象色が一つでもあれば他の色も全て同時消し係数にカウントされるので、あらゆるカードに一定の火力が発生します プリズムボールが無いため威力が低いのはその通りです

19 ぷよクエ攻略wiki@Game8

ご丁寧にありがとうございます!m(_ _)m 反映致しました!

    攻略メニュー

    権利表記