【ぷよクエ】真冬のさかな王子の評価と使い道

ぷよクエにおける、真冬のさかな王子の評価と使い道について掲載しています。真冬のさかな王子のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「真冬のさかな王子を入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

真冬のさかな王子の総合評価

キャラクター 評価点
真冬のさかな王子の画像真冬のさかな王子 7.0/10点

▼真冬のさかな王子はランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

真冬のさかな王子のここが強い!

真冬のさかな王子のリーダースキルは「黄属性の体力と回復力が1.6倍になる」というものです。黄属性単色パのリーダーとして使いやすいものとなっています。

体力と回復がどちらも上がるリーダースキルはバランスが良く、耐久デッキとして安定してクエストを攻略できます。

真冬のさかな王子のここはイマイチ・・・

スキルはなぞったぷよを変換するため、最初になぞった位置から上下左右斜めの隣接したぷよしか変換できず、
変換するぷよの位置に制限が無い星の魔導師シリーズに劣ってしまいます。

真冬のさかな王子のステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 きいろ/−
タイプ たいりょく・単体
コスト 24
シリーズ ※ 調査中
コンビネーション ボーイズ,トラベラー
入手方法 -

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 3243 4441
こうげき 723 1216
かいふく 205 311

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
自由を愛するどこかの国の キュートでヤングな王子さま。 雪や氷にテンションが上がって いつも以上に冒険的になってしまった。
セリフ1
水たまりも完全に凍っておるぞ! どれ、ちょっと乗ってみるとするか…
セリフ2
うおっ!? アイタタ… しりもちをついてしまうとは…何たる不覚じゃ!
セリフ3
すべり止め付きの靴…? おぬし、なぜそれを早く言わん!

真冬のさかな王子のスキル

リーダースキル

冬日和 Lv.3
黄属性の体力と回復力が1.6倍になる

スキル

雪だるまを作るのじゃ! Lv.3
ターン経過せずに、なぞったぷよを 最大4個まできいろぷよに変える【発動条件】きいろぷよを35個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

真冬のさかな王子の使い道

スキルが変換系と使いやすいカードです。しかし、目新しさが無く星の魔導師シリーズに劣る点もあるため、カードが揃っているプレイヤーにとっては編成候補に入らないカードとなります。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記