【ぷよクエ】ダイガラの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ダイガラの評価と使い道について掲載しています。ダイガラのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ダイガラの総合評価

ダイガラ
総合評価 【星6】 7.5 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・序盤の攻略に向いている性能
【弱い点/短所】
・デッキ構築の難易度が高い

ダイガラのここが強い!

単色向けリーダースキル

ダイガラのリーダースキルは、スタメンの属性数を少なくすることで倍率がかかる「あつきヘド」と同タイプの効果を持っています。

単色で編成することで紫属性の攻撃力が2.6倍、回復力が2.4倍になります。

優秀な火力スキル

ダイガラは、味方の全カードの攻撃力の合計×6倍で単体攻撃するスキルを持っています。

6枚分の攻撃力×6倍の高火力で、単体相手のスキルとしては有用です。

ダイガラのここはイマイチ・・・

スタメンの幅が狭い

ダイガラをリーダー起用し最大倍率を出そうとする場合、スタメンに編成するカードは副属性無しの紫単色カードとなります。

強力なカードの中には副属性を持つカードも多く、それらのカードを編成できないため、スタメンの幅が狭くなってしまいます。

ダイガラのスキル

リーダースキル

闇のまとい Lv.3【星6】
スタメンのカードが副属性を含めた5色から1色減るごとに、紫属性の攻撃力倍率に0.4倍プラス 回復倍率に0.35倍プラス

スキル

封魔の闇混 Lv.3【星6】
味方の全カードの攻撃力の合計×6倍で単体紫属性攻撃
発動条件:むらさきぷよを35個消す

ダイガラの使い道

単色デッキのリーダーとして有用なカードです。報酬で入手できるため、序盤では活躍できるでしょう。

スキルはセットしている味方の攻撃力が高いほど火力が上がるため、攻撃力が高いカードやエンハンススキル等と組み合わせましょう。

ダイガラの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
スピリッツ
ヘビー級
つの
主属性/副属性
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ エレメント魔人シリーズ
入手方法 【報酬】。 ダイガラ襲来!

ステータス

星6
コスト 28
たいりょく 3441
こうげき 1924
かいふく 731

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ダイガラのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
闇のエレメントを司る魔人。かなりの鈍感だが、強大な力を持つ。その巨体が振りかざす棍棒は、地面を叩きつけただけで大穴があくらしい。
セリフ1
グハハハ!昔のカンが戻ってきたぞ!いまなら、どんな相手もひとひねりよ!
セリフ2
ワガハイにかかれば、岩山ごとき棍棒の一撃で粉砕してくれよう!
セリフ3
いかにワガハイと言えども怒ったキュロクスには、とても逆らえないのだ…

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記