【ぷよクエ】勉強家のシグの評価と使い道

ぷよクエにおける、勉強家のシグの評価と使い道について掲載しています。勉強家のシグのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「勉強家のシグを入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

勉強家のシグの総合評価

キャラクター 評価点
勉強家のシグの画像勉強家のシグ 7.5/10点

▼勉強家のシグはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

勉強家のシグのここが強い!

図鑑の数次第で効果力が出せるスキル

勉強家のシグのスキルは「図鑑の数」に比例して火力が上がる特殊なものとなっています。司書官シリーズと似た効果となりますが、上限の火力は勉強家のシグのほうが高くなっています。敵全体に480000のダメージを与えられるため、長く遊んでいればかなりの火力となっていきます。

コンビネーションで倍率がかかる

勉強家のシグのリーダースキルはスタメンに「魔導学校」を持つカードが増えるごとに体力と攻撃力に0.3倍がプラスされていくものです。

スタメンのカードがある程度固定されてしまいますが、最大2.8倍は十分実用可能です。

勉強家のシグのここはイマイチ・・・

スキルの性質上、「図鑑の数」を埋めないと火力が出ないため、ゲームを始めたばかりだと効果を活かせません。

また、入手方法は、ぷよクエ キャラクター図鑑 購入者特典のシリアルコードのみとなります。

※ 購入特典のシリアルコードはPC版『ぷよぷよ!!クエスト』でのみご利用することができます。

※PC版「ぷよクエ」はサービス終了しました。

勉強家のシグのステータス

基本情報

イラスト
勉強家のシグ
レア度 ☆6〜☆6
主属性/副属性 あお/−
タイプ バランス・単体
コスト 28
シリーズ ※ 調査中
コンビネーション 魔道学校,ナゾ多き,めがね,ボーイズ
入手方法 ぷよクエ キャラクター図鑑 購入者特典

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2231 3603
こうげき 1377 1965
かいふく 213 654

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
魔道学校の生徒。ぼーっとしていることが多い。学校の勉強はちょっとニガテだけど、大好きなムシについての知識ならいくらでも吸収できそう。
セリフ1
このムシ図鑑にのってない すきな名前つけてもいい?
セリフ2
ムシのべんきょうなら ずーーーーーーっとできる
セリフ3
わーこれが「ほんのムシ」かー…え ちがう?

勉強家のシグのスキル

リーダースキル

めざせムシ博士
スタメンのコンビネーション「魔導学校」を持つ カードが1枚増えるごとに 全属性の体力と攻撃力の倍率に0.3倍プラス(最大2.8倍)

スキル

新たな発見
相手全体に、カード図鑑の数×120 属性攻撃(上限480000)【発動条件】あおぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

勉強家のシグの使い道

スキルは図鑑の数に比例するためユーザーによって火力に幅が出るものの、全体に与えるダメージとしてはかなりの威力になります。スタメンに編成して活躍させましょう。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

3 ワッハマン

トレジャー見つけ隊の報酬で入手したイベント限定キャラチケットを使用してガチャを引いたところ出ました。

2 ぷよクエ攻略wiki@Game8

情報提供ありがとうございます!反映致しました!

    攻略メニュー

    権利表記