【ぷよクエ】日番谷冬獅郎の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、日番谷冬獅郎の評価と使い道について掲載しています。日番谷冬獅郎のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

日番谷冬獅郎の総合評価

日番谷冬獅郎
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・倍率のコントロールができる
【弱い点/短所】
・同時消しが必須

日番谷冬獅郎のここが強い!

倍率のコントロールができるリーダースキル

日番谷冬獅郎は「青属性の体力2.2倍+8個以上のぷよを同時に消すと青属性カードの攻撃力が3倍になる」というリーダースキルです。

はりきるドラコと似た効果を持ちますが、倍率は少し控えめになっています。

同時消しをしない場合には攻撃力は上がらないため、道中でスキルをためる際にはあえて同時消しをしないという運用が可能です。

エンハンス+攻撃ダウンのスキル

日番谷冬獅郎のスキルは青属性カードの攻撃力3倍+相手全体の攻撃力70%減少という効果を持っています。

こちらの攻撃力を上げつつ、相手の攻撃力を下げるため、攻防を一手で行える優秀なスキルです。

日番谷冬獅郎のここはイマイチ・・・

リーダースキルで倍率をかけるには同時消しが必須になるため、ここぞという時に火力を出せないということが起こるかもしれません。

スキルの発動数は40個なので、他のエンハンススキルのほうが回転が早い場合があります。

日番谷冬獅郎のスキル

リーダースキル

氷雪の翡翠眼【星6】
青属性カードの体力を2.2倍にし、8個以上のぷよを同時に消すと青属性カードの攻撃力が3倍になる

スキル

霜天に坐せ「氷輪丸」【星6】
1ターンの間、味方青属性カードの攻撃力を3倍にし、さらに相手全体の攻撃力70%減少
発動条件:あおぷよを40個消す

日番谷冬獅郎の使い道

リーダースキルは癖が強いものの、倍率をコントロールできる点はスキル溜めをするなどメリットにも働きます。

スキルには攻撃力ダウン効果がついているため、スタメンに編成して被ダメージを抑えるのに使えます。

日番谷冬獅郎の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ボーイズ
剣士
主属性/副属性
あおのアイコンあお
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ BLEACHシリーズ
入手方法 BLEACHコラボガチャ

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく 3545
こうげき 2012
かいふく 632

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

日番谷冬獅郎のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
史上最年少で隊長になった、銀髪の神童。優れた洞察力をもち、常に冷静沈着に行動する。仕事をしない副隊長松本と違い細かなデスクワークもこなす仕事熱心な隊長。
セリフ1
護廷十三隊十番隊隊長 日番谷冬獅郎だ ちゃんと、「日番谷隊長」と呼べ
セリフ2
…てめぇら 尸魂界に戻ったら憶えとけよ
セリフ3
まだ、ぷよが消したりねぇ……ついて来い!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記