【ぷよクエ】朽木白哉の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、朽木白哉の評価と使い道について掲載しています。朽木白哉のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

朽木白哉の総合評価

朽木白哉
総合評価 【星6】 8.5 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・周回に便利な追加全体攻撃
【弱い点/短所】
・魔人シリーズや怪盗キッドの下位互換

朽木白哉のここが強い!

周回に便利な追加全体攻撃

朽木白哉は、魔人シリーズ怪盗キッドなどと同様に、ターン終了後に敵全体に追加攻撃をするリーダースキルを持ちます。

攻撃力2倍+体力2.5倍、そこから攻撃力の2倍の追加攻撃なので、実質4倍での追撃になります。追撃は撃ち漏らしの減少やクエストの周回に非常に便利です。黄属性は苦手な属性がないためダメージが減少することもなく、簡単なクエストなら追加攻撃だけで周回も可能です。

全消しが狙える高火力スキル

朽木白哉のスキルは、各色ぷよとハートBOXをきいろぷよとハートBOXに変換させるものです。最上段・最下段がハートBOXになり、あいだのぷよがきいろぷよになります。

おじゃまぷよとプリズムボールは変換できませんが、他のぷよに巻き込まれて消えることがほとんどです。色ぷよとハートBOXしかない場合は確定で全消しできます。

朽木白哉のここはイマイチ・・・

たいりょくタイプであること、また、副属性を持たないカードであることから、魔人シリーズや怪盗キッドの追撃火力を超えることができません。

魔人シリーズ・怪盗キッドのいずれかを所持している場合は、使い分けを考える必要があります。

朽木白哉のスキル

リーダースキル

閃花の牽星箝【星6】
黄属性カードの攻撃力を2倍、体力を2.5倍にし、味方ターン終了時に、このカードが自分の攻撃力×2の追加全体攻撃 ※バトルでの追撃は1体のみ

スキル

散れ…「千本桜」…【星6】
フィールド上の色ぷよとハートBOXを、きいろぷよとハートBOXに変化させる
発動条件:きいろぷよを40個消す

朽木白哉の使い道

リーダースキルの全体追加攻撃が周回に非常に向いています。簡単なクエストであれば、なぞり消しをせず盤面の右上(左上)をタップしているだけで高速周回が可能です。

バトルでは相手リーダーカードに1体分の追加攻撃を行います。スキルの効果を考えて黄属性の単色デッキで編成しましょう。

朽木白哉の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ボーイズ
剣士
主属性/副属性
きいろのアイコンきいろ
タイプ たいりょく・単体のアイコンたいりょく・単体
シリーズ BLEACHシリーズ
入手方法 BLEACHコラボガチャ

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく 4905
こうげき 1997
かいふく 242

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

朽木白哉のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
護廷十三隊六番隊隊長の死神であり、朽木ルキアの義兄でもある。尸魂界内の貴族「朽木家」の当主でプライドが高い性格。剣術、鬼道共にトップクラスの実力者。
セリフ1
六番隊隊長 朽木白哉だ
セリフ2
我等が掟を守らずして誰が掟を守るというのだ!
セリフ3
魂魄回収の協力…感謝する

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

3 名無しさん

スキルは最上段最下段がハート、他がきいろぷよになりましたよ。

2 名無しさん

それ以前に単色だからそんなに伸びない。キッド様のおかげで尚更微妙に見える。

    攻略メニュー

    権利表記